-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-13 20:56 | カテゴリ:千年戦争アイギス










ここ最近の更新サボりがヤバイ。
いや、サボろうと思ってたわけでは無く・・・ここ最近くっそねむ( ‘д‘⊂彡☆))Д´)





●白の帝国と偽りの都市


イベント_20151113


(´・ω・`)

今回も軍師ちゃんじゃ無かったですね。まぁ、軍師ちゃん王子軍に来ちゃったら帝国のお話終わっちゃいますからもうちょっと伸ばしたいんですかね。
にしても帝国の強そうな人地道に仲間にするって・・・ある意味王子軍帝国側に喧嘩売ってませんかね(;´∀`)


今回のイベントストーリーは敵がドッペルゲンガーになっていると言うものでしたね。そのせいか雑魚敵がほぼ出現しないという形に。
まぁ、一般兵とかが雑魚じゃないのかと言われたら・・・雑魚なわけですが(;´∀`)

ただ王子に化けた奴らが思いの外タフだったのには驚きましたが( ゚д゚ )









リーゼロッテ_20151113



そして今回のイベソルのリーゼロッテ。


あ、私今回余分に回ってオートホモ完成目指すの確定ですわ( ゚д゚ )


てか、まさか白ソル出すとは思ってませんでした・・・。にしてもくっそ可愛すぎやろ・・。
しかも覚醒&未覚醒の絵がどっちも個人的に・・・( ´∀`)b。てかディルクと良い、リーゼロッテと良い白の帝国の歩兵?装備良すぎやろ。
ど、どっちも欲しいぞこれ・・・orz


で、覚醒アビは『ソルとヘビーの防御5%UP&魔法耐性5UP』という非常に有用な効果。自身にも影響がありますが、後続の壁役のステータス上げてくれるというだけで覚醒する価値が非常に高いユニットですな。
ただスキル覚醒の方は、援軍ソルに求められる"コスト回復"ができなくなるといういつもどおりの。彼女自身のステータスも他の白ソルとそこまで抜きでた差は見受けられないのでこれは彼女に求める物が何かでスキルの価値が変わりそうですかね。

にしても有用な援軍白ソルイベントで出したかーと思えば・・・ヤッパリそこまでうまい話はありませんでしたね。
他の白ソルに比べてコストが+2ほど重いという。まぁ、素コストケイティに戦闘能力と援軍3の初動が早くなったと考えれば十二分に有用な娘なんですけどね。


ああああ。ヤッパリこの娘に限っては二人作りてぇええええorz

どないしよ(´;ω;`)











●交換所



交換所_20151113



サキがとうとう終わっちゃうのかぁ。もしくはアカネ見たいにローテーションに加わるのか・・?
けどその場合どの黒が来るのか・・・。2周年が近いからアンナさんとのローテになるんじゃとの予想もありますがはてさて・・・。


てか、ライチももう終わっちゃうのかよぉ!
ちょっと動画用に覚醒&未覚醒ライチ作っておきたかったのに・・・ヘビーが全然足りなくて作ってる暇がねぇ( ゚д゚ )!












●竜巫女スキル覚醒


竜巫女スキル覚醒_20151113



エキドナさん、ちゃいますねん・・・俺が求めていたスキルと・・・(´゚д゚`)
範囲内同時回復ってのはかなり強力なスキルなんですけどねぇ。ただそれにしては回転率も悪いし・・・まぁ、範囲内同時回復が複数回必要な場面があるならそもそも配置自体に問題があるってことなので問題はあまり無いですが・・。
あとは防御アップするのが竜族限定だし・・・基本的に竜族関係って高コスト=高ステータスだからその娘達に防御アップスキルが必要な場面があるのだとしたらそもそも受けるような場面じゃない気が・・。

あと範囲内同時回復が欲しいのなら風水で良いんじゃ・・。
使いドコロが無いスキルじゃないのは間違いないんだけど、スキル覚醒までして欲しいかと聞かれたら間違いなくNoなスキルかなぁ。
仮に中コスト帯の竜族増やしてくれるというならこのスキルの価値も変わると思うんだけどねぇ(´・ω・`)



で、ルビナスさん。最初はどうなんだろ?って思ったけど単体だけで見るなら攻撃力強化付いただけって感じですかね。素直で使いやすい感じかと。
それに補助・メイン火力としても期待されるドラゴンライダーの火力が上がるのは純粋に強いですね。ただエキドナにも言えるんですが、効果対象が非常に少ないのが欠点ですかね。


・・・なんかヴィクトリアの時と良いシュウカの時と良い、私が期待して待っていた娘のスキル覚醒って微妙なのになっている気が・・。
き、気のせいですよね・・。















●ガチャユニット


ナディア_20151113



ナディアさんくっそ可愛い・・・(*´ω`*)
てか、マジで今回来た二人が可愛すぎてヤバイ( ゚д゚ )

あとアイギスでは珍しいちっぱい!個人的にここが評価高いですよ!・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´)


ただドラゴンライダーの特徴である『スキル中の遠距離攻撃』が範囲攻撃&地上限定のせいか若干短い。
そのせいで他のドラゴンライダーよりも使いづらいかもしれない・・けど覚醒アビがステータス1割アップするので、援護射撃するよりもこの娘自身が足止め役として考える方が良さそうかな。











●呪術師覚醒





なんかミトラさん覚醒絵が凄いことになっていますが(;・∀・)
けどアビリティが体力アップかぁ・・・そもそもミトラさん出す時って火力1割減少の方が目的だからミトラさんに体力は求めてない気が・・。
噛みあってない感じですね(´・ω・`)。覚醒させる理由は射程目的だけになりそう・・かな?


で、エヴァさんの方は射程アップ。こっちは職特性を考えると非常に強いですね。流石ガチャユニといったところで。


にしても呪術師の2人はなんでこんなに露出凄いんですかね・・・そういう決まりでもあるのでしょうか(;・∀・)







それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/684-7306265b
