-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-07 23:55 | カテゴリ:千年戦争アイギス






秘儀!投稿時間隠蔽!バレなきゃ大丈夫(ゲス顔

はい、ってことでタイトル通り気になってのを調べてきました。

『小人化における近接ユニットの射程減少の影響』


ってのが気になったわけですね。前々からちょっと気になっていたので本当は小人と巨人で調べようかとも思っていたんですけどねぇ。
正直そこまでして調べたいt( ‘д‘⊂彡☆))Д´) ・・・まぁ、そこまで戦力に余裕があるわけでも無いのでチャレクエだと私も調査する余裕が無かったというのが一番の理由ですかね(´・ω・`)

まぁそれでも個別にユニット絞っていけば調べられたかもしれませんけどね(;´∀`)














調査面子_20151106



で、今回調査しようと思っていたのが。『ベルナ / イザベル / グローリア』の3人。
本当は事前に並び替えていたのですが・・・編成リセットされた際にサキの位置を間違えてましたorz。本当は左上3人と言いたかったのに(´・ω・`)

で、後々知ったのですがペガサスもスキルを発動すると射程が伸びる(=表示される)タイプだったのですね。ってことでこれは動画撮るまでもありませんでした・・。
なので実際の調査対象は『射程表示がされないベルナ/グローリア』だけですね。本当はアーニャも同時にできたら良かったんですけどねぇ。私がスキル覚醒するつもり無いという。




















今回調査した動画がこちら。あ、初回時に調べようと思っていたのでだいぶゆっくりプレイしているので肝心の部分だけ見たい方は動画時間を指定の位置まで飛ばしてくださいな。
で、結論を言うと


ベルナ・・・小人化の影響を受けて射程減少?(3:47 / 4:04)
忍者・・・言わずもがな
イザベル・・・小人化の影響を受けて射程減少(6:36)
グローリア・・・影響無し(6:38)



忍者とイザベルは言うまでも無く射程の表示が小さくなっているので影響を受けているのが分かりますね。
で、ベルナ。ちょっと分かりづらいのですが、隣接マスにすら攻撃が届いていないのが見受けられるのでこれは射程減少の影響を受けているかと思います。が、ヤッパリ多少分かりづらいかな(´・ω・`)
そして今回の一番の予想外はグローリア。唯一影響を受けておりません。


ベルナとグローリアの違いって・・・『自身を中心とする一定距離を攻撃する』と『敵の位置に対して可変位置(射程内に)に攻撃する』という差ってことで良いのかな?
まぁ、『自身を中心とする攻撃』という定義だけだとサンドラとかも影響受けそうだけど・・・あっちは多分射程無限とかにでも設定されてて問題無いってことなのかな。
なんか判別が難しい気がするけど・・・まぁ、現状だとグローリアとサンドラぐらいしか影響無しには出来ないってことかな・・?

それから気になるのがレイブンとミーティアがどうなるかってのが気になるところですが・・・まぁ、この二人はおそらくスキル発動時に射程エフェクトが拡大しているので小人化の影響は確実に受けそうですね。
そうなると『敵の位置に対する攻撃かつ射程表示をしない攻撃』が小人化の影響を受けない条件ってことなのかなぁ・・・(´・ω・)?



とりあえず小人状態時にベルナで無双できるかなという妄想はダメそうです(´・ω・`)
あとこの結果が悪天候時にも同様な結果になるのかが気になりますねぇ。ただこっちの場合はベルナの判断が難しいんだよなぁ・・・。
それに今回のもあくまでも目算なので正確な所は不明だし(;´∀`)
・・・てか、今回のマップ小人化はしてくれてるけど既存のマップに無い位置からしか攻めて来ないから計測しづらいねん!・・・ってパンプキンナイトあたりに当てたほうが他マップと比較しやすかったかなと今更ながら思いつきましたorz









・・・なんか眠い頭で書いたせいで内容がまとまって無い気がするけど、とりあえず現状だとグローリアだけ影響受けないってことでokか。
個人的な予想だとベルナとかアーニャみたいな射程表示されない攻撃は"射程"の部類じゃなくて"攻撃範囲"(=ヴァレリーのスキルなど)と思っていただけにちょっと予想外でした。まぁ、分かっただけでもよしとするか・・。












動画伸び_20151108



http://www.nicovideo.jp/watch/sm27524158


そういえば唐突だけど今回投稿した動画が久々に伸びました。わーいヽ(=´▽`=)ノ
・・・ただ大討伐よりも伸びるとは思っていませんでしたが( ゚д゚ )

ヤッパリ今回の大討伐は簡単だったのであんまり動画すら見る必要性が無かった感じなんですかね・・。にしてもここまで伸びたのは予想外でしたが。


ここまで結果としてあらわれると俺のTD力も決して捨てたもんじゃねーなと確認できるので喜ばしい限りですけどね(*´ω`*)





それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/681-fe1a9e1b
