-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-06 01:15 | カテゴリ:千年戦争アイギス








_(┐「ε:)_ね て た


ちょっと今回の神級小人化で気になることがあるので1発である程度情報収集したいなぁ・・・。
何か分かったら後で記事にしたいと思います。







●イベント開始


イベント_20151106



エターナーさんのスキル覚醒と覚醒絵がドドンと載っていますね。
二重詠唱・・・なんという厨二心をくすぐるネーミングなんだ(*´ω`*)

実用性は倍率のダウン値次第かな?それでも黒なので0.9倍ぐらいなら全く気にならない気がしますけどね。
けど・・『単体攻撃+複数回復のベルディナート』、『複数攻撃+単体回復のエターナー』ってなりそうかな・・?

・・・いやそもそも覚醒まで考える人が回復と攻撃を1人で欲しいって場面の方が珍しいかな?
まぁ、今回の『極級 立ち塞がるカボチャ』みたいに極端に遠距離マス同士が離れてる&少ない場合とかだと輝きそうかなぁ。
にしても一番気になるのが『スキル時間80秒とは書いてあるのに、倍率ダウン値については触れて無い』こと。倍率ダウン酷いことになるってことなんですかね(;・∀・)


にしてもよく見ると右腕ちょっと肘部分が見当たらない気が・・・((((;゚Д゚))))














●ストーリーミッション『ジャングル』開始




ジャングル広告_20151106





ヤッパリ魔法都市超えたこと前提かぁ・・・つらすぎんご・・(ヽ´ω`)
まぁ、一応超えているので挑戦権はあるんですけどねぇ。今収集期間なので行くつもりは毛頭ないですが。

聞いた(見た)ところによりますとだいぶオークたちがまとまって出現するそうな。後は王子(orダンサー?)の効果を持った旗手までいるとかなんとか・・。
それに初手から大群で攻めてくるそうなので・・・うん、収集終わってからやろう(目そらし


そして新規ゆn・・・銅なのにインパクト強い奴が来ましたね( ゚д゚ )
しかも銅弓!・・・一気にアルスの存在感が奪われた気がします(;・∀・)
そしてベテランの指南持ち・・・まぁ、持ってないと餌効率悪すぎるので今後実装される銅は全員持っていると考えて良さそうですね。


ルナールはボウライダーですね。射程が長いので今後独特な配置とかが可能かも・・?
にしても攻撃力強化1・・・あれ、サイゾウの仕事地味に奪ってる気が・・・。気のせいですよね^p^


ダナンは初スキルの『体力強化Ⅰ』を持ったヘビーアーマー。
好感度もHPですし、倍率次第では結構大きい敵とかも抱えられそうですね!これはちょっと今後に期待かな・・?
ただまぁ、体力強化=強敵を抱えることがほとんどなので、スキルでHP伸ばしてもその間に倒せる火力が無いとダナンを活かしづらいかもしれませんけどね。

まぁ、将来的に体力強化持った上位レアヘビーが出てくるのだとしたら・・・攻略がまた変わりそうですねぇ。














●合成UI変更


合成_201511105


ちょっとわかりやすくなった・・・のかな?
割りと誤差な気がしないでも・・・まぁ、便利になったのは間違いないので今後使っていきましょう。


















●くぐつ師スキル覚醒




機甲士スキル覚醒_20151105


リッカは単純に火力強化。あの攻撃速度&アビリティによる確率火力アップで貫通効果はだいぶ強そうです。
しかもおまけで職特性に鈍足効果もついてますからねぇ・・・あれこれだけ聞くとだいぶヤバイ気がします( ゚д゚ )



フィーは防御と攻撃の倍率が上がっていたものが、攻撃+回避に変更。
・・・いや、火力倍率が0.5も上がるのは大きいのですが、その結果が確率による回避ってのはちょっと怖い気がするのですが・・。
けど回復が出来ないくぐつ師なのでそもそもの被弾が減らせると考えると結構有用なスキル覚醒なのかな・・?この辺りは使ってる人次第ですかね。
ただそれなら初動再動伸びてほしくなかったなぁ(´・ω・`)


なんかリッカを見た後だとフィーの内容が残念に感じてしまいます(´;ω;`)














●ルイーズプラチナ化

白ルイーズ_20151105


スキル:1.1倍1.6倍
スキル中ブロック数:据え置き(+3)
アビリティ防御倍率:10%17%
アビリティコスト増加:据え置き(+2)



・・・もうスキルについては何も言うまい・・・と思ったけど・・・ステータスアップ&倍率が上がったことによって案外安定してるのか・・?







比較_20151106

ベルニス防御 564*1.07 = 603
ルイーズ防御 449*1.17 = 525


ただスキル倍率が『SLv4の防御力強化Ⅲが1.7倍』なのに対して『SLv1の名剣グラバムが1.6倍』ってことを考慮するなら案外"時間限定のギガントアーマー+単体魔法攻撃ユニットとしての性能はある"のか・・?

まぁ、上記の画像比較だとレベル差が酷いんですけどね・・・w
けど私の場合このベルニスでも一応は困っていないので(魔法都市除く)、割りと真面目に良い性能なのかもしれません。


ただそうなると今度はアビリティデメリットのコスト+2が・・・どうしてもこれがあるせいで初見時には持って行きづらい(ヽ´ω`)
とりあえず彼女の仕事は高難易度大討伐とか高難易度の試練型神級での足止め要員になってくれそうです。


正直アビは倍率上がるよりもコスト+1に落ち着いてくれたほうが汎用性があったかな。


それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/680-737007cc
