-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-31 23:31 | カテゴリ:千年戦争アイギス







男神級_20151028





そんなことより唐突だが男だけの祝杯神級の攻略じゃぁ!!


・・・いや、正確には自分専用の手順忘れないためのメモなんですけどね(´・ω・`)
しかも攻略したのは1.5倍の期間という。(ネタ温存)

本当は万人向け出来そうな配置出来たら良かったのですが、こちとらそんなこと言ってられる戦力も無かったので妥協です( ゚д゚ )








男神級クリア面子_20151028



そしてクリア時の面子はこんな感じ。あくまでもクリア時の編成というだけで使っていないキャラが二人ほどいます。
ただアンナさんだけは必須の配置ですな(´・ω・`)
一応ユニットごとに注意するとしたら(【】の中は信頼度)


クリストファー【100】:回復の要。実は信頼度100+Lv50(?)なら途中のローレン避雷針スキル無しで耐えられるらしい。(タイミングは要動画)
ユリアン【100】:序盤左の壁。耐久力割りとギリギリなので信頼度100欲しいかも?無いなら更に軽めの壁追加。(orフドウの好感度Max?)
モーティマ【0】:差し込み。どっかで使うからCCだけで十分。
フューネス【100】:差しこみ要員。他の火力次第で生存が変わるので不安なら信頼度あったほうが安全。
コンラッド【100】:動画の使い方するならLvや信頼度が欲しいところ。なおSLv2。普通ならユニット入れ替え推奨。
ザラーム【0】:実は序盤処理の要。ギリギリまでアベンジャー能力で火力引き上げないとユニット消費量+1。
ベルナール【29】:信頼度はおそらく必要ないがSLvは高レベル欲しい。(動画はSLv3)
ローレン【0】:CCしてたほうが楽。ってよりも射程的にCCにしないとユニット消費+。信頼度もSLvもあんまり関係ない。
フドウ【0】:信頼度できれば欲しいけど無くてもなんとかなる。ただしその分ザラームの負担がマッハ。
ジョヴァンニ【0】:実は仕事してないように見えて結構重要な場所。設置遅れるだけで抜ける人数変わったりスキルレベル次第で届く範囲が変わる。なおSLvMAX&下限( ゚д゚ )・・・多分SLv3か4で十分だけどね。
ヴァレリー【100】:ラストの火力要員だから信頼度いらないです。
ヘクター:序盤の壁。いないと王子の後ろにユニットが抜けていく。
アンナ:王子攻撃称号にして魔法攻撃化。紅一点のかわいい枠(*´ω`*)


使った奴らの雑感としてはこんな感じ。











ってことで動画見つつ多少解説?的なものを・・。(音楽流しつつプレイしているので音量注意


~序盤~

ユリアン・王子・ジョヴァンニ・ヘクターで序盤のユニットの処理をする。ちなみにジョヴァンニの設置が少し遅れると敵ソルジャーが王子の下に抜けていくもよう。
その後はコストを貯めて敵の覚醒メイジ対策にクリストファー・フドウ・ローレンを設置する。設置順はローレンを最後にすること。
なお動画のクリストファーのレベルだとちょっと火力不足でスキルを発動しないと避雷針ローレンが途中で倒されてしまう。なのでスキル発動をするためにコストが貯まったら即置き推奨。

バルバストラフはクリストファーとローレンで完封が可能。サイラスは差し込みザラーム+フドウの回復を用いてなるべく高火力状態で複数発殴ることをすると消費ユニットが2体程度で済む。(動画はフドウの回復タイミングが早かったせいで高火力維持できていない。俺チキン・・・orz)
この時ジョヴァンニのスキル発動は火力が不安な方のために発動するかを決めよう。(黒メイジの討伐火力が不安なら発動 / 白メイジの討伐火力が不安なら未発動)



~中盤~


ジョヴァンニとサノスケが出現するウェーブ。サノスケは地味に硬い程度の存在。ジョヴァンニは長距離が面倒というぐらいの存在。
正直上記二人についてだけ言うならボーナスゾーン。むしろ雑魚敵の処理の方が面倒。だがここでユニット消費増やすと序盤・終盤の展開が厳しくなるのでできるだけユニット消費は抑えたい。

左側は終盤のことも考えてベルナールとヴァレリーを新たに追加。これで終盤までは安心。ダメージを食らうのでここでもフドウスキルで回復を忘れないこと。
右側はローレンが生存&CCしているかで楽さが変わる。ローレンがCCしているならジョヴァンニ足止め役の近接を足すだけで良いのだが、未CCの場合は味方ジョヴァンニをメイジなどに変更してソルジャー対策をする必要が出てくる。
なお動画では敵ジョヴァンニ足止め要因にコンラッドを使用。後々スキル使用で終盤のことも考えているので重要か。



~終盤~

黒鎧3体とモーティマ、フューネス、コンラッドが出現するウェーブ。ここで耐久力と処理能力が求められる。

私はここで敵フューネスを即倒すためにコンラッドのスキルを使用して短期決戦をしているが、安全に倒すなら適当な壁役二人で足止めするだけの方が安全である。
敵モーティマは王子が足止めするのでできるだけ高レベル推奨。特に長期戦になるとクリストファー1人では回復が持たないので注意。(王子を撤退したくないので上記の敵フューネス対策は近接二人を使用を推奨しているのはそういうため)

黒鎧3体と敵コンラッドは左側に向かうのでベルナールのスキルを発動してなるべく殲滅時間を稼いでもらう。それでも火力が足りないので足止め役はもう一人欲しい。









ってことでこんな感じで私は男だけの祝杯神級を星3クリアしました。

一応2枠開いているけどコストかつかつだし、スキル上げとかも考慮すると・・・ヤッパリ真似できる配置じゃねーにゃ(´・ω・`)
あと思った以上にジョヴァンニが活躍していた点に驚きました( ゚д゚ )
アップデートで海賊鈍足効果【弱】を貰ったのがここで活きてきました・・・。まさか海賊の鈍足効果付与はこれを狙って?!


それとローレンも右側ソルジャー対策で必須ですねぇ。いないとどれだけ替えの近接が必要だったか・・・あとまさかエルフで魔法の避雷針するとは(;・∀・)
なんかこうしてみると結構パズルでした。(結論)





http://www.dmm.com/top/special/bitcash_cp/index007_html/=/ch_navi=none/?_ga=1.187488812.547510634.1421417845
http://www.dmm.co.jp/top/special/bitcash_cp/index007_html/=/ch_navi=none/?_ga=1.244505089.547510634.1421417845


そういやビットキャッシュキャンペーンがあるそうですよ・・・あ、アイギスは無いようです・・。

解散!


それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/677-fdf0c6ae
