-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-30 21:32 | カテゴリ:千年戦争アイギス










6億終了_20151030


はっやーい( ゚д゚ )

とりあえずルイーズさんプラチナ化おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ



これで来週のメンテまでに過剰に経験値入れる必要が出てきました・・。
忘れないうちに今のうちにやっておくかなぁ。けど地味に経験値鎧も枯渇してきたという( ゚д゚ )
あれだけあった経験値鎧さん・・どこ?







ルイーズ6億達成_20151030
ルイーズ強化_20151030


https://twitter.com/Aigis1000/status/659976066337910784
https://twitter.com/Aigis1000/status/659976113515446272

アンナさんその間違いは・・可哀想です(´・ω・`)


ってことでTwitterの方で告知サれておりますがルイーズのプラチナ化に伴ってステータスだけでなくアビリティやスキルも強化されるようですね。
アビは・・・まぁ、初見時使いづらいというだけで強力でしたがはてさてどうなることやら・・・コスト+効果が軽減されるだけでもだいぶ強化になるのですが・・w
まぁ、一番の問題はスキルですけどねぇ。ぶっちゃけ現状ブロック数増えるのはデメリットでしか無いですし・・。
プリンセス=強めの1ブロという認識なので正直ブロック数増えられても困りますからね・・・正直その文無くなってくれるだけでも・・。ってそうなると他の白姫と効果似たり寄ったりになるだけという(´・ω・`)

まぁ、楽しみに経験値入れて待っておきましょう(*´ω`*)










http://zenith6.github.io/aigistools/resident-soul-timer/

いつものタイマーの人がすでにページ作ってくださっていたので早速使ってみました。
正直今回はエクセルで計算が面倒だったのでサボっただけですが( ゚д゚ )

大体1500個集めるのに結晶39個だそうで。(ランク200↑)
で、極を8割で計算すると結構効率よく見えるのですが、7割までドロップ絞ると神と効率ほぼ変わらないっぽいんですよね。
前回のイベント時がドロップ率7.5割ぐらいだったので・・・それ考えるとちょっと怖いかな・・?

まぁ、白聖霊量産しつつ確定ドロの神と効率変わらないって言うなら結構おいしく聞こえるんですけどね・・。


けど私はカシス集めるけどね( ゚д゚ )














そういや某生放送を見ていて『ミスリルゴーレム(完全体)にエデンで麻痺2回は可能なのか?』という話題が出ていたので気になって色々聞き込みしてました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27463271

一応こちらの方の動画を見ると2回麻痺自体は可能なようです。それじゃ猶予はどれくらいあるのか計算してみたのですが。








追記(2015/10/31):

コメントにて『ストミのミスリルゴーレムの全体フレームの違い』や『エデンの攻撃発生フレーム』についてのご指摘がありましたので再度計算を行ってまいりました。



麻痺再計算_20151031


再度計算をしたところ多分こんな感じ・・?今度は間違っていないと信じたい(;´∀`)
一応『ミスゴの"ダメージ発生"が終了してから次の攻撃が来るまでの間の計算』ってことですね。エデンはスキル発動状態で計算しております。


こうなると一応計算上でも2回麻痺が可能ってことが分かりましたが・・・猶予みじかっ!
あとこれ前提条件が『エデンがスキル発動状態で攻撃を開始する』っていう状態での計算なんですよね・・。
頂いた方のコメントの計算を見るとエデンの攻撃1発目はスキル未発動でもokということですが・・その場合猶予が短そうです(;´∀`)

んー・・・今後ミスゴ(完全体)が定期的に出現する場合エデン麻痺2回狙うのが現実的なのか分からんなぁ・・・(´・ω・`)
てか、Ex和風ステージ(=雷神)みたいに、Ex魔法都市が来た場合とか考えると((((;゚Д゚))))

もうちょっと安心できるような方法を確立したいですな(;・∀・)


それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/676-5574533e
