-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-29 23:06 | カテゴリ:千年戦争アイギス






まさかのカボチャ連続ヽ(=´▽`=)ノ
可愛い(*´ω`*)









●死竜と復讐の魔導司祭


イベント_20151029


ん~・・・んー(´・ω・)?

やはり昨日も書き巻きましたが『黒ビショップはステ以外黒である必要性があまり無い』気がします。まぁ、黒であれば単純にステ高いのでそれだけで有用ではあるのですが・・。
やはり黒の一番の特徴である設置後即スキル点火という利点が活かしづらいかと。回復するなら素直にヒーラー置きますわな(´・ω・`)

まぁ、スキル覚醒前提の黒ってことなんでしょうね。パトラ見たいにスキル発動時に回復+その後攻撃倍率上がった状態で攻撃・・・ってのをやってくれるんじゃないかと。
まぁ、そうなったら殆どの雑魚敵はエターナーで処理可能ってことになる気がするので・・・倍率付与があったとしても控えめか、持続&再動が短いとかありそうですかね。

アビリティの攻撃速度アップは普通に良さそうかな。回復にも殲滅にもどっちにも影響が出ることなので。



そしてイベント内容はまさかのイメリアに引き続きカボチャ(*´ω`*)
やったぜヽ(=´▽`=)ノ

数の暴力&高速攻撃&かわいいとかなり侮れませんな。
ただ・・・。








カボチャたち_20151029

カボチャに足はやめろって言ってるだろぉおお?!(言ったこと無い

てか、カボチャ=頭でっかちになるので足とかの付属パーツが付いて人型に近づくと・・・見た目不格好になりますわな(´・ω・`)
正直今回出てきたカボチャのドットは可愛くないかぼー(ヽ´ω`)

あ、ただしゃべり方と性格は良かったです(*´ω`*)
















●ガチャについて


ガチャ_20151029





さり気なくクリッサだけいないんご(´・ω・`)


そして生放送で紹介された娘がまた来ましたね。てか、これは完璧予想外でした。
私としてはもう一人の鬼っ娘(?)と一緒に来るかなーと思っていたので・・・ってことでこれで残すところ生放送で紹介された娘で実装されてない娘は鬼っ娘(と、一応モルディ)だけですね。


で、ナタクは新職『仙人』・・・ってか新職出す前にバランス調整しっかりしてからやろうず・・・。

基本は0ブロックで通常時は物理遠距離を行うが、スキルを発動すると貫通攻撃を行う1ブロになるとのこと。
ようは堕天使の1ブロ版+スキル未発動時も遠距離できるということかな。


正直使ってないで性能見ただけの自分からするとどこで使うのかイマイチぱっとしないかなぁ・・?

物理防御が抜き出て高いので、敵遠距離物理の避雷針しつつ通常攻撃で補助火力で周りのカバー。
ボスが来たらスキル発動して高火力で一気に殲滅・・・ってところ?

上の文章だけ読むと非常に使いづらい気がするんですよね・・。レアリティ云々じゃなくて職的な意味で。
まぁ、ナタクの場合は黒なので設置即点火で一応差し込み高火力として使えそうですけどね。
ただ白以下出すつもりなら・・・ねぇ?

にしても絵が良いので欲しいなぁ(´・ω・`)






ガチャ詳細_20151029


そしてガチャ削除の件についての詳細も来ましたね。
ぶっちゃけこの詳細を前回の時に書いてればあそこまで荒れることは無かったんだと思うんですけどねぇ・・?

まぁ、1番については予想通りですね。
で、この形だと銀が確率アップしづらいので2番も実装する予定と言ったところですかね?

・・・これなら2番だけで十分な気がするのは気のせいですかね(;´∀`)














●交換所

交換所_20151029

アカネさんが消えてスピカが代わりに来ましたね。
・・・てか、現状の交換所ラインナップが優秀すぎてヤバイ。

シーディス・・・
ヒーラーなので言わずもがな優秀。スキル持続が長いのも○。
スピカ・・・弓バフあり、攻撃力高い、攻撃速度もちょっと速いと優秀。
ライチ・・・覚醒カンストまですると魔法都市でもメイドゴーレム抱えつつ殲滅出来たりとかなり優秀。覚醒しなくても近接魔法攻撃なので優秀ですけどね。
ヒエン殿・・・割りとネタで色々言われてるけど攻撃力強化忍者という時点で優秀。

マジで割りと隙が無いラインナップですね。前回の1.5倍からのこれは魔水晶搾取に来てますわぁ・・・(ヽ´ω`)



って、そういうことも書きたかったのですが、一番言いたかったのはアカネが消えてスピカが来たという事実。

これってつまりアカネもローテーションの中に組み込まれたということなんですかね・・・(´・ω・)?
そうなると今後白も2種ずつローテするのかな?まぁ回転率早くなるのは純粋にありがたいので良いんですけどね(*´ω`*)













●ワルキューレスキル覚醒

ワルキューレスキル覚醒_20151029






キャリーさんはデメリットスキル後に強化スキルが発動するタイプに。
まぁ、考え方としては初動60秒のスキルと言えば良いかな?。大討伐とかだと良さそうだけど果たして普通のステージで使いやすいのか・・。
後の問題は初動60秒と考えた場合初手に設置=避雷針運用が難しくなるってことですかね。あとはそこまで時間経過しているならそもそもコスト2倍回復もあんまり意味が無い気が・・。
そういう意味でも大討伐用スキルと考えて良いかもしれません(´・ω・`)



テティスとエミリアはコスト2倍回復とリジェネが付いた代わりに初動再動がちょっと遅くなったと言うもの。
テティスはともかくスキル依存型のエミリアのスキル再使用時間が5秒伸びるのはどうなんですかね・・?
ここはちょっと人によって評価変わりそうな気がします。

エミリアがマリーベルのような初動早くなるタイプだったらかなりヤバイ状態なってた気がしますけどね( ゚д゚ )




で、ダリアは防御0のデメリットが半減になったのは大きいかな?
攻撃時間も伸びているので火力も結構期待できそうですし確実に上位スキルと言えそうかな・・?




それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。







てか、後半ドラコリッチ出てくるのかなぁ?
出てきたら周回面倒なことになりそうなんだけど・・・てか、これ強化防いでるだけでドラコリッチ自体はもういるんだよなぁ・・・。

まぁ、大討伐で来られても困りますが・・・どうか周回と関係ない神級での出現になってくれよぉ!


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/675-b8027adb
