-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-23 02:41 | カテゴリ:千年戦争アイギス







だから色々メンテ内容多すぎるんだよなぁ・・・。





●復刻ミッション『姫と山賊と悪霊の都』


復刻1_20151023

イメリア復刻。追加で神級。
神級のドロップ確定かと思ってたら高確率ってだけで確定では無いっぽい・・?

見た限りだとたまに刻水晶が落ちてない時があるようです。難易度はとりあえずすでに白以下未覚醒動画が出ているようで・・・ってかはえー( ゚д゚ )

とりあえずリッチキング×2出るので単純にヒーラーと壁役の魔法耐性&HP次第ですかね(´・ω・`)

・・・かぼちゃに逢えるのが楽しみだな(*´ω`*)










●ストーリーミッション追加&ストミ1.5倍

ストミ&星4_20151023

ストミ_20151022


いや、ぶっちゃけ難易度高い・・・ってよりも要求ステータスが高すぎて・・・(ヽ´ω`)
とりあえず1個目挑んでたのですが、壁役3人+ルシルで被害分散してたらどこか一箇所だけ穴が出来てしまいます・・。

なのでとりあえず後でメメント+カルマ使って星3取ろうかと思います。


2個目の追加ステージは・・・ヤッパリ出てきちゃいましたねぇ。ミスリルゴーレム。
正直火力5000オーバーのユニット倒すの必須って時点でもうインフレしすぎて・・・。
あと解法が限定的過ぎて・・・現状だと無~微課金の人は『カルマ/エデン/メメントトークンで足止めして火力で倒してね!』って戦法しか無理ですね。
そしてこのパーツ持ってない&黒の壁役がいない人は星3クリアは諦めたほうが良さそうです(´・ω・`)

この2つは動画良いや(ヽ´ω`)











●星4チャレンジ

星4チャレンジ_20151023

一度に来ずに少しずつ来るんですね。
てか、星4チャレンジなのにステージクリア時の表記は星3クリアなんですね(;・∀・)

とりあえず今ある物が


・男性ユニットのみ出撃可
・女性ユニットのみ出撃可
・近接ユニットの出撃コスト3倍
・敵の攻撃力アップ
・敵の移動速度アップ
・敵の防御力アップ
・遠距離ユニットの出撃コスト3倍
・回復ユニットの出撃不可


と言った感じで。・・・まぁ、おおよそチャレンジクエストにあったものって印象ですかね。これぐらいならまだなんとかなりそう・・かな?


ただライフ1&餌ドロップ無しってのは地味に・・・とりあえずストミ1.5倍の今はやらなくて良さそうです。今やるなら結晶が欲しい人か、ランクアップ時の調整程度でよいかと思います。











●交換所ラインナップ

交換所_20151023

とうとうライチが来た!
が、アベルの順番が抜かされた( ゚д゚ )!

けどライチが来たってことはアベルも来る可能性高いってことですかねぇ。アベルは竜騎士&体力アップアビなので地味に優秀な男なんですよね・・。
とまぁ、いない人の話は置いといてとりあえずライチは待った人は多そうですね。私もとりあえず交換しておこうかと考えております。

・・・魔水晶足りないなぁ(ヽ´ω`)



で、一番気になるのがなぜ『アカネ』だけ交換終了するのか・・。
これはあれですかね?アカネだけあんまり交換されてなかったので期限をちらつかせて交換を煽ろうという作戦か?
アカネは育成しようかと思ってたんですけどねぇ・・・けど覚醒侍使う場面って放置したい時ぐらいしか思いつかないという( ゚д゚ )
・・・アカネはこのままでいっかな!












●メローネ&テルマ



メローネは想像どおりのスキルが来ましたね。これで三者三様の使い方ができるので良いかと。
・・・まぁ、必要だったのかは分かりませんが、幅が増えるのは良いかと思います。

テルマは・・・なぜ攻撃力強化なのか(;・∀・)
まぁコスト16で350×スキル倍率の範囲攻撃ユニットとして見れば・・・雑魚殲滅用にいると便利なのかな・・?
ただ結局火力上がっても届かないってことになりそうなのが怖いのですが・・・まぁ、そのあたりはうまく使ってる人の見れば良いかな^p^











●セイントスキル覚醒

ヒーラースキル覚醒_20151022

なんかスキル覚醒で風水化してる娘がチラホラと・・・まぁ、素の回復量に差が結構あるわけですが。


フェドラとサーリアは範囲内同時回復が付与されたようで。
フェドラは初動再動が多少伸びたぐらいでほぼデメリットに感じませんね。
サーリアはどうやらクイックヒールに比べると多少遅いという話も。まぁ、速度そのままで範囲内同時回復可能だったら死ぬ要素無くなりますわな( ゚д゚ )


イーリス&カミラは使用する毎に倍率が変化するもの。
イーリスは大→小で、カミラは小→大。どちらも2回目で効率が変わるようです。
・・・これどうしようかなぁ。イーリス見ると確かに回転率自体は上がってますし、倍率自体も1.5倍なのでそこまで痛手では無いんですよね。
むしろ2回は回復力良いので・・・悩みどころです(;・∀・)


シーディスは純粋の数値が全体的にアップ。安定感が半端無いですね。
この調子でアビリティも魔法耐性以外の物にならないですかね(小声


ユーノはほとんどの人が予想したであろう完全なスイッチ型ですね。
正直これならだいぶ使い勝手良い気がします。一切暇な時間が出来ないので結構重宝しそうです。
ただいざという時に回復できない!ってことになりかねないので初見マップだと難しいかもですがw


そして案の定ロベルトは攻撃スキルでしたね。
倍率高めですが・・・元が覚醒カンストで380しかないので王子バフ込でも2065ぐらいのダメージか・・。
確かにこの数値だけ見ると魅力的ですが・・・火力出すのにだいぶ投資が多すぎやしませんかね( ゚д゚ )
割りと浪漫の領域な気がします(;´∀`)


ロベルト不具合_20151022


で、ロベルトは今こんなバグが・・・ってか色々言われてますがそっちよりも『ミッション「囚われた魂』のプレイはご利用いただいても不正利用には該当しませんのでご安心下さい。』って一文の方がですね・・・。
確かにこう言う情報は必要ですが、逆にこう言う文章書くってことは将来的に何かしらバグが発生したらプレイヤー側に問答無用で罰則与えますと言っているようなもんじゃ・・・。

これで本当に何も知らないでプレイしてたら怖すぎるんですが・・・メンテ直後は何もプレイしないのがど安定になるかもしれませんね(´・ω・`)











●ガチャ召喚について




『数が多くなりすぎたので既存ユニット減らしまーす!』

・・・これだいぶ思い切ってますね・・。これは色々意見あるみたいですが、おおよそ不評意見が多いようです。
あと『今後期間限定で再販することを検討させていただきます。』ってあるけど、検討した結果再販しないってこともあるってことなのかな?それと、どういった形式取るのか全く不明過ぎるのも怖いです・・。

ちょっと考えたけど「確率アップするときだけ再販するのかな?」とも思ったのですが、これだと銀まで確率アップするってことになるんですよね。
なのでおそらく新ガチャ要素追加の布石も含めてるのかなぁと思ってます。

まぁ、ガチガチャ勢の人からすれば狙いやすくなるので・・・後は既存キャラがどう扱われるか次第ですかね。
・・・てか、最悪な場合は新規がベルニスなどの有用職をゲットする機会すら失われるってことになるわけで・・・正直一気に初心者の敷居が上がりそうな気がします( ゚д゚ )





ちなみに一覧で見るとこんな感じですかね。地味に銀で初期からいる山賊頭モーティマが残っているのに笑いが・・w
ヤッパリプリンセスモーティマは格が違ったんや!
















●大討伐&ルイーズ


大討伐8日目_20151023


大討伐は・・・まぁ、今週は伸び悩みそうですね。とりあえず終わってない人は・・・ちょっと考えておいたほうが良いかもですね。
とりあえず今週はランクアップ調整の時に行くぐらいで良いかな・・・と思ったけど、今ならランクアップ調整で行くのは星4チャレンジのほうが良いかもしれません・・。

(´ε`;)ウーン…悩ましい・・。




ルイーズ覚醒_20151022


で、肝心のルイーズさんですが・・・まず最初に言おう

剣長すぎやしませんかね?!

これしかもちょっとドットと絵の剣の雰囲気が違うような・・・(;´∀`)

まぁ、そのあたりは置いといて、スキルはまさかのブロック増加+3と防御アップ。
流石に金の姫がブロック4になると落ちそうな気がします・・・まぁ、この辺は白になってステータスアップするのに期待ですかね。
・・・それでもちょっと怖いですけどね。多分スキル覚醒が本番なキャラなのかもしれません。そういう調整はやめて欲しいんですけどね(;´∀`)

で、アビは全員のコスト+2する代わりに防御が1割アップするという物。
全体コストアップはだいぶ痛手ですがだいぶ強力なアビリティですね。まぁ、コストが厳しくないマップなら割と入れておくだけで仕事してくれるので無類のバッファーになってくれるかと思います。
・・が、初心者の人だとだいぶ使いづらいかもしれませんね・・w


姫ってクラスチェンジが無い&初期だと敵が硬いので殲滅力もありがたい存在なんですけどねぇ。
スキルが独特&覚醒すると一気に周囲のコスト下げを要求されるのは初心者にはちょっと敷居が高い存在になりそうです・・。
まぁ、未覚醒運用でただの1ブロとして使うならそこまで問題は無さそうですけどね。

ちなみに個人的にはコスト+2で防御1割アップはまぁ妥当かなと思ってます。強力な効果なのでそういったデメリットはショウガナイかと思います。+1程度なら誤差で喜んだのですがw
後は白化でどこまでステータス伸びるかってところですかねぇ。・・・ただスキルとアビはもう変更が無いので・・・この結果を見て大討伐やらない人がいる可能性も出てくるのか・・?

まぁ、その場合は虹3体で周回数を稼がせる作戦に打って出ましょう!














とりあえずアップデート内容はこんなところ?忘れてたら後でまた追記するかと思いますが。

にしても・・・割りと予想の斜め下のアップデートな気がするんですが大丈夫なんですかね・・・。特にガチャとストミ。
公式掲示板とかを見ても結構不評な意見も多いですし・・・ちょっと心配ですね。


まぁ、ガチャだけは『新規ユニットが得やすくなる』という意見がもっともなので、後は『新規もシッカリ旧キャラ取れる』という部分を問題無くしてくれればよいかと。
てか、一番の問題なのはその部分についての予定が一切明記されてないことだと思うんですけどね・・・。



で、ストミは・・・ヤッパリミスリルゴーレム討伐しろはやり過ぎじゃないっすかね(;´∀`)
てか、ゴーレム自体がそもそも『討伐不要な存在』だったはずなんですけどねぇ・・・こちらが攻撃するまで何もしてこないのとかまさにそれですし。
そういったところの設定が曖昧になってる気がするのですが・・・運営には頑張って欲しいところですね(´・ω・`)



それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/669-b88a8190
