-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-19 00:39 | カテゴリ:千年戦争アイギス







『暗黒騎士団と狙われた癒し手』の魔導の暗黒騎士の未CC+ルイーズでの・・・ネタ?動画を撮影してきました。
王子のバフは救世主なので攻略向きじゃないんですけどねぇ(´・ω・`)

本当はルイーズ活躍させてあげたかったんですけどねぇ。見てもらうと分かるのですが、別段ルイーズの枠は育ったヘビーで十分という(´・ω・`)
まぁ、せっかくこの機会しか無かったので、銅ルイーズを使ってあげましたヽ(゚∀゚)ノ





けど昨日の攻略メモにも書いたとおり、このマップはぶっちゃけ未CC+救世主王子で星3できているということは、どこか妥協すれば星1でユーノ+経験値鎧の獲得権ぐらいは得られそうです。
その辺りは昨日のメモに書いたのですが、



1.KTや下限ヘクター、ワルキューレを駆使して上側に出現するゴブリンでコスト稼ぎをする。
2.右下後衛マスの左側に銀以上メイジを設置して右側3人アーマーに攻撃(火力は王子バフ込で370以上必須)
3.ウィッチ2を設置+クロスボウ持ちアーマーに差し込み。(この時点でライフ-2)
4.左上側リビングアーマー×3対策に銀以上メイジ設置(火力は王子のランクにもよる)
5.デシウスが行動を開始したら適当に差し込み(メイジを守るため)。ただしそれまでにお供のクロスボウとメイジアーマーを倒せていなかった場合は失敗。



って感じですかね。


序盤は下のメイス持ちリビングアーマー2体は無視です。そうしないと序盤のコスト管理のせいでクリアが一気に怪しくなります。
それよりもユーノ回収優先でメイジ用のコスト貯めをしないと火力が足りない恐れがあります。

一応動画のタイミングで設置出来ているのならば王子バフ込で370あれば火力はギリギリ足りております。それ以下の場合は育成が必要ですね。
ただ王子、ウィッチを後回しにしたとしてもコスト回収的に結構ギリギリかもしれません。その場合はケイティや余分なユニットも撤退する必要があるかも。

後は上側に出現するリビングアーマー対策と、デシウス足止めするためのヘビー用意したら終わりですかね。その辺りが用意出来たらなんとかなるかと。
特に左上側のリビングアーマーは足止め&処理がしやすいので絶対逃しては行けません。


あと注意する点はクロスボウ持ちのリビングアーマーぐらい・・?
あいつがそのまま歩いてしまうと右側に設置したメイジがやられてしまうのと、流石にライフが足りないのでウイッチ+差し込みの設置は必須です。
ただしタイミング的にすぐに空中ガーゴイルが来るのでシッカリと倒せるようにしておきましょう。本来ならば持っているならここでリゼット使ったほうが安全かと思いますが、そこはコスト的に厳しいのでローグで妥協しておきましょう。



で、ライフ的にはメイスアーマー6体+右上から出現する青リビングアーマー3体を逃して9ライフという計算なので非常に危なっかしいです。
なので余裕があるのなら右上から出現する青リビングアーマーも処理できるように努力しましょう。一応育った山賊が数体いるなら勝てる相手なので問題は無いです。




まぁ、ヒーラーという有能な職ですが・・・未CCで無理に極回る必要は無いですかねぇ。
魔水晶交換ならシーディスもいますからねぇ・・・貴重なスタミナを育成にあてるか、ヒーラー補充に走るか・・。

・・・・・・有能なユーノ取る人は頑張りましょう(ボソッ



追記:




それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/666-022cde11
