-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-16 23:22 | カテゴリ:千年戦争アイギス










ひっさびさの動画投稿( ゚д゚ )

・・・なんか最近動画投稿する度にこんなこと言ってるな(;´Д`)


まぁ、内容としては非常に簡単なステージでしたね。歴代大討伐の中で屈指のゆるさかと。
ただ1歩間違えるとコストが自然回復しないこともあって即決壊する可能性も。その辺りはシッカリと設置順や置くタイミングを考えときましょう。


とりあえず必要な戦力としては(カッコの中が必要な人数)

コスト稼ぐユニット(1~3)・・・序盤の忍者は弱いのでワルキューレでもコスト稼ぎが可能。後はKT連れて行けば基本問題ないかと。枠に余裕があるなら更にソルジャー追加で。
序盤の低コスト遠距離(1~2)・・・いらないかもしれない。ムササビ忍者を処理する際のお供ぐらいの感覚で。ワルキューレでコスト稼ぐ算段の人は設置場所にも注意。もしくはコスト稼ぎがうまく行かず、メイジを設置するコストが稼ぎづらい人は序盤の展開を弓に任せると良いかと。
範囲魔法攻撃(2)・・・火力あるなら一人でも良いかもしれないけど少なくともラストに右側に出現する鬼刃衆2匹に対して攻撃する場合は必須なので注意。
遠距離魔法(1)・・・終盤左側に出現する鬼刃衆2匹対策。CCメイジだと気にする必要は無いが、動画のようにウィッチで殲滅する場合は射程強化持ちでないと2匹目に届かないので注意。
壁役(2~)・・・ヘビーやメイジアーマーなどで。ラストに中央から鬼刃衆が大量に攻めてくるのでできれば2人欲しい。ヘビーが1しか育っていない場合は中央列に1ブロも大量に設置しておこう。
ヒーラー(2~)・・・回復量と壁役の質で人数は変わります。後は王子のランク次第では上位レアでないと厳しいかも?まぁ、その場合王子の設置場所を変えれば良いんですけどね。
差し込み1ブロ(?)・・・場合によりけり。麻痺忍者が怖いor忍者マスターが怖い場合は連れて行くと良いかと。わからない場合は取り合わずワルキューレ持って行ってコスト稼ぎと兼用と言う手も。


とりあえず必須になりそうな戦力はこんな感じかな?こうしてみると本当にいつもより難易度低いかなぁ。
まぁ、強い敵が鬼刃衆と麻痺忍者ぐらいしかいませんからね(;´Д`)
ってことで軽く注意点でも書いていきます。





1.序盤のコストため


動画では見た目重視で金援軍ソル2を使用しておりますが、正直コスト稼ぎという点だけならワルキューレなども併用すれば援軍ソルは1で十分だったかと思います。
空き枠もあるのでワルキューレを仕込んで行くと良いかと。一番良いのはワルキューレ+銀援軍ソル+KTが安全かな?



2.設置順

敵の遠距離持ちは最後に設置したユニットを狙うので絶対にヘビーアーマーを最後に設置してください。
ついでに言うならアーマー二人目(拠点に近い方)も最後に設置しておくと麻痺忍者が来ても多少は安心です。



3.忍者マスターと麻痺忍者

どちらも出現個体数自体が非常に少ない。が、全てに差し込みしていると流石に枠が足りない。
忍者マスターは右側から出現する個体がちょっと面倒な程度。右側地上の後衛マス4箇所が使えなくなってしまうので、忍者マスターが接近するタイミング(=300弱で出現)の際は注意すること。

麻痺忍者は後半強敵と一緒に出現されると面倒なのでその際に差し込みなどで時間を稼いだりすると良いかと。



4.上忍(隠形の術)

地味に怖い敵。動画だと王子で抱えてますが、ランクの低い王子の場合倒されてしまう可能性も。
対策としてはヒーラーを上位のユニットに置き換えるか、そもそも王子を後ろに下げてしまうのが安全かと思います。(ユリアンの位置に移動しよう)



5.鬼刃衆


実は上忍(隠形の術)が耐えられるならそこまで怖くは無い敵。遠距離攻撃をしてくることと、一度に攻めてくる人数が多いので多少ブロックが不安という程度。
ただし左右から出現後しばらく停止する鬼刃衆2人×2セットは行動前に倒しきらないと確実にブロックが足りなくなります。
とは言ってもかなりの時間一方的に攻撃が可能なのでそこまで脅威ではありません。ただし射程がちょっと必要なのでその点だけは注意です。とは言ってもカリオペなどの攻撃力強化ウィッチが届かない程度ですけどね。
(右側はCCメイジ以上の射程が無いと届かないかもしれませんが)





とりあえずこんな感じ(´・ω・)?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27380283

王子のランクが低い人は上記の動画のように王子を後ろに下げると良いかと思います。







・・・ちなみに動画見てもらうと分かるのですが、討伐数に端数ががががががorz


久々に動画撮影するかなー
→とりあえずメインPTと同じ配置で試してみるか
→同じタイミングで設置してたらメインヒーラー&メイジが落ちる/(^o^)\
→ラストの鬼刃衆で火力と回復が足りずに決壊

ということが・・・(ヽ´ω`)
これがなければ・・・いや、これがあったからこそちょっと配置見なおしたんですけどね(´・ω・`)
ってことで2回目で配置手直し後完成、3回目で余分なユニット減らしての動画撮影でした。

メインPTでの攻略時の配置がそのまま出来たので結構運が良かったですかね。
いつもこれぐらい簡単なら動画撮影するのですが・・・まぁ、今回即大討伐の動画撮影したのはランクアップ寸前だったからですけどねorz


メンテが明けた時の状況が『残り経験値1400でランクアップ カリスマ約400 / スタミナ16』という悲惨な状況。
・・・まぁ、本当は昨晩も経験値が2500ぐらいだったんですけどね。大討伐来るから明日ランクアップ調整するかーとか思ってたらメンテに次ぐメンテでこんなことに( ゚д゚ )


けどこういった悲惨なカリスタ管理になったおかげ(?)で動画撮影する気になったんですけどねw
『こんなに大討伐回数やるなら攻略考えるか』と・・・。




あ、ちなみに私はこの配置を上位ユニットに変更して放置しております。
放置する場合は終盤左側の鬼刃衆がそのまま突っ込んでくるので、中央拠点前のブロック数を増やす必要がある点だけ注意しておけばよいかと思います。後ついでに言うならヒーラーの質もあげときましょう。

本当は大討伐なので放置動画も作ろうかと考えたのですが・・・思った以上に簡単だったので必要無さそうですね(´・ω・`)

















大討伐二日目_20151016


そして大討伐は現在ここまで進みましたね。銀ユニット化はとりあえず確定のようです。
問題はここからどれだけ伸びるかってのが・・・。初日はそれなりに伸びるという話もあるのでまだまだ油断出来ません。



そういやモーレットの時は低レアのうちにCCしておいたほうがお得というのがありましたが、今回のルイーズはどうなんですかね(´・ω・)?
確か内部的には経験値保存されているはずなので銀ぐらいになったら経験値いれはじめると美味しいのかもしれない・・?銀聖霊で育成できるならそれなりに美味しいですし。

まぁ、博打要素もありますけどねぇ。そもそも金で止まる可能性もあるので・・・。
あ、あと覚醒考えている人は金で覚醒しておけば・・・オーブとかちょっとお得になるのか。

ん~・・・色々準備しておいたほうが良いかもですな(;´Д`)


それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/663-8511e703
