-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-15 21:57 | カテゴリ:千年戦争アイギス




緊急メンテ内容_20151015


ちょっとメンテが長い&緊急メンテが思ったよりも長いので情報収集が余り出来ておりません。
現状わかっている範囲で書いていきますが・・・とりあえず今は上記のことだけ先に書いて記事に保存しておきます。

後々色々下に書いていく予定ですのでご了承ください。

とりあえず現在発生しているのは合成関連どうやら合成した時に意図せずスキルが上がるという話らしい?(私が聞いたところですが

例)CCロロネ(捨て身3)に未CCロロネ(捨て身2)を合成すると捨て身3のレベルが上がる

ということらしいです。まぁ、これ以外にももしかしたら何かあったのかもしれません。

















●暗黒騎士団と狙われた癒し手


イベント_20151015
ユーノ_20151015



結局牧場型かよぉ( ゚д゚ )


まぁ、黒回復収集出した後に白収集は出しづらいですわな。
イベント内容は・・・メンテで出来ないので置いときます(ヽ´ω`)


ユーノ自体はスイッチ型のヒーラー。ようはエキドナタイプ。
スキルを発動すると攻撃をするわけですが、どうやらエキドナなどのシャーマンとは違って単体攻撃タイプの模様。
まぁ、コスト安くて範囲攻撃されたらエキドナの立場が無いわけで・・・w

スイッチ型はたまに便利な時があるので一人は所持していると良いかと思います。なんだかんだ私はカグラとエキドナ、ノエルが常駐してますし。まぁ意図的にスイッチが有用な場面作ってるだけかもしれませんが、それでもあるのと無いのだと結構差があるのでおすすめです。

覚醒アビリティはヒーラーの攻撃力をアップ。大抵ヒーラーは複数体連れていくことが多いので、アビリティ自体は悪く無さそうです。が、最近のイベントユニットはアビリティ込で攻撃力が他の同職ユニットと同等だったり、ユーノ自身が回復力アップ系のスキルを所持していないので、下限ヒーラーを所持していない人以外はサブヒーラー的な立ち位置になってしまいそうです。
それでも有能なんですけどね?

まぁ、あくまでも回復力を中心に見た場合の話ですけどね。攻撃ができることを利点と取るならこのアビ自体はヒーラーの負担を減らしつつ、自身の火力を上げていることになるので意外と良いかもしれません。


まぁ、それでも私はエキドナさん使いますけどね( ゚д゚ )











●ガチャユニ『シャーリー』



ガチャメイド_20151015
シャーリー_20151015


編成に入れとくだけで範囲魔法職の攻撃力やコストに影響がある娘。
とは言ってもそんなに複数の範囲魔法入れるのか?と言われたら疑問なわけですが・・。
大討伐とかだと地味ながら大きいかもしれませんけどね。


シャーリー自身はメイドなので普通。スキルは麻痺があるので初動と攻撃速度次第では結構化けるかな?
特に魔法を当てたい敵は硬くて痛い敵が多かったりするので麻痺で足止めして魔法で攻撃とかも・・・できるかも?










●大討伐『亡国の姫と忍者軍団』



大討伐_20151015
大討伐500_20151015


今更だけどルイーズさんのお腹・・腹筋バッキバキ((((;゚Д゚))))

とりあえず大討伐は予告&タイトル通り忍者オンリー。面倒な敵は鬼刃衆と麻痺忍者ぐらいですね。
凧忍者が出現するかと思いきや一切出てこないという・・・。


そして度重なるメンテのせいでカリスタ調整機会を失ったので大討伐適当に挑んでみたららくらく500。
自分の編成でも2回目で放置が即できたので難易度自体はかなり簡単そう。

それでもラストの鬼刃衆が集団で攻めてくる所は結構面倒ですけどね。そこだけどうにかできれば問題ないかと思います。









銅ルイーズ_20151016

ちなみに早速ゲットしてきたので銅状態のルイーズを貼っておきます。
やっぱり・・・このままだと戦力としては怖いですね(;´Д`)

ただこのまま銅止まりだったらそれはそれで面白い&戦力としても色々出来そうなんですけどね。まぁ、あくまでも低レア攻略を考慮する場合ですがw









累計報酬_20151016


そして今回の大討伐の目玉はなんといっても報酬の良さですかね・・・ってか、忘れてましたがモーレットの時って報酬も最悪な時でしたね(;´Д`)

虹が3体も手に入りつつ、これだけ低難易度なので非常に楽々虹集めが出来ます(*´ω`*)
これで少なくとも『ルイーズは戦力としていらない』という人も虹目的に周回すると思うので結構良い感じの調整です・・・・が、結局はアクティブ数に左右されるイベントなので・・・現在どれくらいの人がプレイしているかのほうが重要そうですね(´・ω・`)














大討伐1日目_20151016


ちなみに追記時点(2015/10/16 5時頃)の討伐数はこんな感じ。1日でこれぐらいのペースならそれなりに期待できそうなのかな・・?
特に今は現行イベントと平行してますからねぇ。『イベントが暇になるまで大討伐はやらない』という人もいるかと思うので伸びが維持されると良いのですが・・。


後問題なのは今後のイベント次第ですかねぇ。前回が試練だったので、しばらくカリスマが余るイベントが来ない可能性も・・。
それにそろそろ2周年イベントが来る可能性もありますし・・・不安だなぁ(ヽ´ω`)












●ローグスキル覚醒



ローグスキル覚醒_20151015


ベティ&シプリアは純粋な強化・・・というよりも暗殺スキルが今まで効果に対してスキルの再使用時間などの欠点がありましたからねぇ。
まぁ、スキル覚醒で一気に強くなってしまった感はありますけどね・・・特にシプリアの物理9割回避はなんだかんだ強力そうかな?
ただそこまでやったのなら完全回避でも良かったんじゃないかと思うんですけどね・・・。


キュテリは時間限定忍者。コストの軽い遠距離攻撃が可能。
・・・だけどこれって水兵じゃダメなんですかね(´・ω・`)


エイダは周りの強化内容に対しては控えめ。てか時間5秒延長+即死付与だけで初動再動伸びるのはちょっと・・。
これはスキル覚醒しなくても良いかもですな。











●レンジャー覚醒






正直フウカの覚醒絵がヤバ過ぎる( ゚д゚ )
フウカ使ってた人からしたらこれだけで大勝利の可能性も・・・てか、ガチでヤバイ(*´ω`*)

ただアビリティはトラップ所持数増加系。メメントもトークン所持数増加でしたが、あちらはスキル効果とアビリティが噛みあっていたので良かったのですが、フウカ自信はそういったわけではないですからねぇ。
ついでに言うなら覚醒までする人がトラップの数がそこまで欲しいのかということ。トークンの場合は避雷針や差し込みリレーなど幅広い使い方もできるのですが、トラップはそういった使い方が出来ない。
まぁ、覚醒したことで『超強化トラップ』を設置できるようになりますし、それの性能次第ではこのアビリティの価値も変わってくるかもしれません。ただダメージや拘束時間が伸びるだけなら数はいらないかと(´・ω・`)
差し込みできるようになったら・・数は欲しいですが、そうなると足止め要因として割りと最強クラスになってしまいそうなので無さそうですな。



リコラは好感度が攻撃オンリーだったおかげでだいぶ火力が高めになっていますね。
白弓かつ、エルフ族のスピカと覚醒Lv1の火力はほぼ同等なんだとか。今後の伸びしろ次第では普通に1軍入りする王子も出てきそうです。

まぁ、性能の雑感は前回ちょこっと書いたとおり『レンジャーという特性による罠での地上ユニットの足止め』、『職特性の天候無効』、『スキルの隠密による射撃特化メタ』に、加えて『覚醒アビリティによる射撃優先』ですからねぇ。

地上の射撃ユニットはリコラにお任せ!

なんてキャッチフレーズができる日も来るかもしれませんw







それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/662-05aee9ed
