-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-12 22:24 | カテゴリ:千年戦争アイギス






メイジ火力_20151008
エキドナ火力_20151008
ホルエス火力_20151008




Fooooo↑↑↑


といきなり記事タイトルと関係ない話題から。ヤッパリ特定職の強化をしてくれる石碑の効果はかなり偉大ですねぇ。
一応比較対象としてスキル発動時はそれなりに強力な範囲攻撃力を誇るエキドナさんの数値もついでに載せておきますが・・・700ぐらい差がある( ゚д゚ )
(まぁ、素の攻撃力はエキドナ<モルディなのでスキル倍率が同じならモルディのほうが火力出るんですけどね)

ホルエスはあの数値で2ヒットしますからねぇ・・・魔法耐性0のオーガに取っては天敵でしか無いですなw


とまぁ、私は今回のイベントでこういった感じで遊んでました(゜∀。)


まぁ、一応後半上級の『新たなるオーク』で未CC攻略できないか考えようとしたんですけどね(´・ω・)?
出口が多数&封鎖が難しいということもあって攻略の糸口すら見えず・・・てか極級と上級の難易度逆じゃないですかね(;´Д`)











セラ覚醒_20151012



そして23人目の覚醒はセラさん。

まぁ、ぶっちゃけセラさん覚醒したのは『千鬼夜行』がトラウマになってるからですかねw。やはり一人は性能の高い神官を保持しておきたいという・・。

にしても覚醒餌に金2枚使ってるってだいぶ豪勢だなぁ・・。まぁ、どちらも下限になっているユニットなので餌にしても全く問題無いんですけどね( ゚д゚ )




で、スキルが9なので・・・・・






















セラスキル上げ_20151012


恒例の動画撮影しようかと思ったら2回で上がりました(;´Д`)

なので動画UPはボツ。メシウマ動画を撮影しようとすると成功してしまうジレンマ・・・。



ただ現状まだスキル覚醒はしておりません。一応便利という話は聞いているのですが・・・。
5割の確率で魔法すら完全無効化できる効果が得られるので壁役にもなれる&火力も確率で1.8倍になるので回復量もそこそこ。
ついでにスキル発動時の味方全体回復も便利・・・と書いたら性能良いことは一目瞭然なんですけどねぇ。

一応そのうちする予定(だから虹を使用したわけ)ですが今はそのままで様子見しておきます。
・・・後地味に今お金が少ないので(ヽ´ω`)





これで覚醒したい残りユニットは2人。配置を楽にするため&趣味も含めたら4人かな。
そうなったらしばらく魔水晶は貯蓄できる・・・と良いなぁ(ヽ´ω`)









追記(2015/10/13)



ご指摘・・・改良案?をいただきましたので追記をば。現在までの覚醒したユニットを名前だけですが一覧にしました。
並び順はレアリティ順です。カッコ内の数値が覚醒した順番です。(並び替えようかとも思いましたが探す時はこちらのほうが便利だったので・・)


私の場合は一応古参ですので『先の金策ユニットを充実させて、覚醒資金を得る』という考えのもと覚醒ユニットを増やしていったので、ベティやノエルを優先して覚醒させました。
加えて当時は覚醒が必須なマップが無かったので、覚醒を急ぐ必要性が無かったのも理由です。



一応個人的な覚醒順としては

1.弓・・・空中の敵で厄介な敵が多いため。ついでに言うなら魔水晶・オーブ稼ぐのに割りと便利。
2.ヒーラー・・・壁役の負担軽減。どのマップでも欲しいところ。
3.ヘビー・・・最近の高難易度ステージの場合ヘビーが覚醒していないとステータスが不足する可能性も。(最大HPや防御など)
4.1ブロ・・・姫や山賊とかお好きなのを。処理速度を求められることもありますし、耐久力を求められることもあるのでこれといった正解なユニットが余りいない。
5.援軍ソル・・・優先度は低めですがいたら便利。ただ5番目は割りと早いかも知れない。


こんな感じかな?3~5は人によって順番変わるかと思いますけどね。
ヘビーを3にした理由はオーブクエの難易度とかもありますけどね。あと、一人目の覚醒を考える場合はヒーラーと弓はオーブが先に集まった方優先でも良いかもしれません。

で、これ以降の覚醒は自由なのですが、『強者の集う戦場』のクリアを考えるなら追加でウィッチとかメイジ、低コスト帯のユニットの育成が必須になってくるかと思います。


まぁ、ここまで書いてあれなんですが、覚醒ユニットが必須な場合とそうでない時の差が激しいので、あんまり急いで覚醒しないでも良いかと思います。



それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/659-49022a31
