-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-08 23:10 | カテゴリ:千年戦争アイギス









合成時の演出なかったのバグなのかよ( ゚д゚ )


個人的にはあのままで良かったんですけどねぇ・・・てか、治す必要あったんですかね(;´Д`)









■『暗黒騎士と聖なる森の番人』後半


イベント_20151008


神級が普通に難しいです・・・てか、コストと処理要求同時に要求されて(ヽ´ω`)
久々に動画考えて見ようかと思いましたが、なんかスマートにできそうに無かったので断念(´・ω・`)

そしてスパッツさんもといエミリアさんがぷち復刻。
最近のイベントは確定ドロップが続いているので星3クリアできるなら確実に2枚手に入るのは美味しいですね(*´ω`*)
彼女自身の性能としては・・・まぁ、スキル依存型タイプなので場所によりけりですかね。
個人的には覚醒マリーベル使ってるので聖なる覚醒自体の評価は結構高めです。ただ1ブロなので常時強敵抱えられる安定した性能が欲しい時が多いのでその辺りも含めて考えるとちょっと分かりませんけどね。


あ、イベストーリーについては余力があったら後で書いておきます。












■【復刻】囚われの魔法剣士



復刻_20151008


まぁ、シャルロットについては昨日話したとおり。
スキル覚醒以外は普通に優秀な魔法剣士です。てか、他二人のスキル覚醒がおかしいというのもあるんですけどね・・。

とりあえず魔法剣士持ってない人で気に入った人は土日がんばって下さい(`・ω・´)ゞ











■ペガサスライダースキル覚醒



ペガサスライダースキル覚醒_20151008


ちょっと一人だけ・・・強すぎない?


ステラは小回りが若干きかなくなりましたが、火力とトレードオフですかね。むしろ持続がちょっと伸びたので厄介な敵を無視しやすくなったと考えると良いのかな・・?
小回りを重視するか、火力を重視するか分かれてるので良い感じですかね。


イザベルは・・・スキル変化タイプ。
1回飛んだあとはスキルが変化して飛べないペガサスに・・・しかもステータスが攻撃ダウン防御アップ。
面白い使い方はできるかもしれないけど、逆にペガサスとしては『1度飛んだら50秒間は飛べない』という微妙なラインに。

「3回までしか飛べない」のと、「50秒間のインターバルがある」のではどっちがペガサスライダーとしては良いんでしょうかね?
まぁ、別の利点として初動が10秒かつ、持続が40秒と比較的長く、火力倍率まで付いているので単発式のボムとしての性能は上がっているのでそういった運用目的に切り替えるのが良いかもしれません。
撤退時のコスト100%還元とも相性良いので本当にそっち目的のが良いかもしれません。


で、問題のリディさん・・・なんだけどぶっちゃけこれ水兵の利点食ってないっすかね?
確かに覚醒時点で範囲遠距離ができる水兵と、スキル覚醒が必要なリディを比較するのはあれなんですが・・・けど、覚醒時点で範囲攻撃で来てるペガサスが遠距離攻撃手段までゲットしてしまうのは・・・攻撃に関しては隙がほぼ無い気がするのですが(;´Д`)

加えて言うと、現状は不明なのですがもしかしたら『近接攻撃と遠距離範囲攻撃の2回判定があるんじゃないか』という説まで。
こうなると火力まで隙が無いのですが・・。

『遠距離範囲攻撃+2回攻撃(?)+コスト回復+移動速度低下』・・・と、書いてみると割りとぶっ飛んでる気がします。
こうなると似たような性能を持っている水兵のスキル覚醒は期待しても良いんですかねぇ・・?


それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/656-fca6f57d
