-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-07 20:08 | カテゴリ:千年戦争アイギス





メンテ内容_20151007


順番に違いがありましたがとうとうシャルロットも復刻ですね。
試練期間中の復刻のせいか二日間しか復刻されないみたいですけどね(´・ω・`)
まぁ、なるべく暇な期間が無いことは良いことかもしれません。


あと気になるのはペガサスライダーのスキル覚醒ですかね。
場合によっては結構輝くかもしれませんが・・・どうなったら輝くんだろ(;´Д`)

てか、○んこPの場合『イザベルの通常スキルは3回限定でしたが、スキル覚醒で強力になった代わりに1回限定です』とかやってきそうで非常に怖いわけですが・・・。
まぁ、そのへんは期待しつつ待っておきましょう。










シャルロット_20151007

で、シャルロット復刻なんだけど今だとどれくらい火力差あるのかね・・?
ちょうど今週のアップデートで魔法剣士のスキル時間や、シャルロットのスキル倍率に変更が入りましたからねぇ。その辺り含めてちょっと火力計算してみましょう。

ただあくまでの比較するのはCCまでで。覚醒するとアビリティとかスキル覚醒なんかも考えないといけないので。
・・・ってよりもシャルロットさんのスキル覚醒と他二人のスキル覚醒に差があると思っているので(;´Д`)






●基本情報



魔法剣士基礎表_20151007


ホルエスとサビーネのスキルは初動・再動10秒程度変更があった・・・はず?
後はホルエスの火力倍率も1.6→1.7、シャルロットのスキルも1.4→1.5程度まで増えているようです。
(正確な情報は不明ですが・・・特に過去の数値が探しづらいので)

ってことでスキル発動時の瞬間火力だけで言うならこの時点でもすでにホルエスがちょっと優位ですね。








●火力比較(5秒ごと)


魔法剣士火力比較_20151007


で、上記の条件を元に火力数値を5秒毎に出したのが上記。余り長く表示してもあれなので計算したのは一番スキルの使用時間の長いサビーネが設置(=スキル初動)から、スキル終了するまでの間の火力を計算しました。


スキルを使用し始めた20~40秒まではシャルロットが優位、シャルロットのスキルが終了した後はホルエス優位、ホルエスのスキルが終了してからはずっとサビーネが優位といった状況。てかサビーネさんすっご・・・。


本来ならこの後はサビーネのスキルがCTに入るので火力が逆転するかと思いますが・・まぁ、ほとんどのステージではサビーネのスキルは1度発動したらそのままマップ終了まではもつかと。

140秒時点の火力差で言うなら『サビーネ > ホルエス ≒ シャルロット』といった関係ですね。まぁ、ホルエスとシャルロットは良い感じで差別化できてるかと。サビーネは流石にガチャ産というだけのことはある感じですかね。
ってことなのでおおよそ火力差は五分五分ぐらいですかね(CC時点では)。良い感じで『小回り / 瞬間火力 / 持続力』といった感じで三者三様ですね。


ただ復刻時点での完成品入手のしやすさでいうとシャルロットが優位になりますね。・・・まぁ、合成運が絡む&スキルレベルが高いので人によって差があるのですが。
今だとホルエスは刻水晶で下限&スキル上げする必要がありますからねぇ。いくら合成時の確率が2倍と行っても結構辛い部分があるかと(;´Д`)
あーけど現状ならホルエスのスキル上げはカシスでもできること考えるとこの辺もとんとんか・・?


まぁ、合成云々の話は置いといて、シャルロットも(スキル覚醒を除けば)普通に優秀な魔法剣士ですな。
・・・なのでシャルロットのスキル覚醒今からでも良いので変わりませんかね(ヽ´ω`)


それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/655-03405474
