-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-09-26 21:07 | カテゴリ:千年戦争アイギス






今更だけど記録として残したいのでいつもの書いていきます(´・ω・`)



それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。








●帝国の天馬騎士 開始


イザベル_20150926


今までいなかったイベントペガサスライダーが来ましたね。
ユニットの特徴としては『撃破時にコストが回復&範囲攻撃が行える近接ユニット』ということ。他ユニットと比較すると覚醒しなくても範囲攻撃が行えるので育成という点で勝る。
メイジアーマーも同じく範囲攻撃が可能だが、ペガサスの場合はコストが中程度で近接性能としてもコスト相応のものとなっている。(※他職と比較するとステは多少低め)
またスキル発動時はブロック0になるという点も地味ながら重要な要素なのでうまく活用したい。

と、ペガサスの特徴書いてみたけど・・ヤッパリ使う場面が大討伐ぐらいしか現状思いつかない。今まで攻略したマップでも「ペガサスがいればな~」と思ったことが無いので明確な使用方法も分からないという・・。


スキル覚醒で範囲攻撃化がここまで出なければ上記の点も売りにできたかもしれないんですけどねぇ・・。
いまだと範囲攻撃するだけなら別ユニットで安定したユニット結構いますし・・・(´・ω・`)

そうなるとヤッパリ売りに出来る部分が『コスト回復』と『範囲攻撃』、『ブロック0』(+『育成』)というところに・・ただその点もイザベルは回数制限があるという(ヽ´ω`)
まぁ、その代わり攻撃倍率があるので『火力が上がった範囲攻撃で確実に敵を倒しつつコスト回復。飛べなくなったら撤退してコスト還元』というのが彼女のコンセプトかな?
なのであんまり長期場にいることを想定されていないユニットですね。


・・・駄目だヤッパリこう書いてしまうと本当に活躍の場が大討伐しか分からない(´・ω・`)
せめて未覚醒時点でスキル発動時の火力が800オーバー or 魔法耐性込で魔法攻撃耐久1501以上あるなら空中黒デーモンや烏天狗対策として使えそうなんですが・・。
誰かペガサスの使い方教えて。゚(゚´Д`゚)゚。












●交換所ユニットの変更

交換所_20150926



地味に今回の交換所は今後に影響あるモノですね。
と言うのも『金ユニットが二人交換所に並んでいる』ということ。これで金ユニットの周期が早くなるので結構ありがたいかも(*´ω`*)

・・・なので早くライチ来てください(ヽ´ω`)
ミトラもコスト下げたら更に便利なのかな・・?。まぁ、火力1割ダウンが本体だからあんまりコストは気にしてないけど。












●サモナースキル覚醒



サモナースキル覚醒_20150926


もといソラノスキル覚醒。
WTCTはそのままで貫通効果付与。要は火力強化ですね。
ただ持続が減っているので・・・けどこれ考えようによっては回転が良くなったとも取れるのかな(´・ω・)?

持続が減ったことで殲滅力が落ちたと考えるか、持続が減ったことで回転が良くなったと考えるか・・その辺は人それぞれですかね。
まぁ、25秒も続くようなラッシュかつ、ソラノの貫通&攻撃速度が上がっている状態で捌き切れないような場面は稀だと思いますけどねぇ。
大討伐で本格的に使おうと考えるとちょっと辛いぐらいかな・・?




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/646-b49ee51e
