-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-09-13 23:16 | カテゴリ:千年戦争アイギス





コンプ状況_20150913




私の現状のコンプ状況。えぇ、なぜかオールコンプしております( ゚д゚ )
ユリアンマップはコンプするつもり無かったのですが・・・3・4日目がほぼ簡単にゲットできるマップでしたからねぇ。
余ったカリスマでちょくちょく挑んでたらコンプしてました。

ちなみにここまで1パリンでオールコンプ済み。運が良いですな(;´Д`)
これは残りの2日が不安だなぁ・・・(´・ω・`)


けど一番欲しかったエレットがゲット出来ているので、後はミトラゲットしたら今回のGRは勝ちかな!(フラグ







ゴールドラッシュ:伝説の魔法都市



GRスタ12マップ。ただし確定ドロ。
このマップに配属されているオデットさんのドロ率は高めの設定みたいだけど無課金の人が狙うのはつらそうですな(´・ω・`)・・いやまぁ、これ他のマップにも言えるんですけどね。
昨日も書いたとおり動画は撮影しておりません。確定&高スタマップだからショウガナイネ。

てかスタ12で中級・・・まぁ、確かにクリアだけなら中級なのかな(;´Д`)




このマップの問題も2つ。

1.ゴーレム処理をシッカリ行うこと
2.デーモンメイジをブロックせずに倒すこと

この2つだけ。これができないようなら大人しく星2で妥協しよう。(コンプには関係ないので)



ゴーレム_20150913



ゴーレムはウッドゴーレムが3匹出現後、最初から出現しているアイアンゴーレムが行動を開始する。なのでその間に倒せるだけの火力と雑魚にターゲットが分散しないための配置が必要。
ウッドゴーレムの防御は500/魔法耐性は20、最大HPは10000なのでそこまで苦労しないが、アイアンゴーレムは防御1500/魔法耐性50/HP30000とかなり高い。に、加えて攻撃力は2500と非常に高いのでウッドゴーレムの処理が間に合わずにいると即近接はやられてしまうので火力が必要なのである。

基本的に雑魚は1ブロ近接で各個撃破しつつ、後衛ユニットの攻撃吸われないようにすると簡単。それでも多少は敵が漏れるので注意。


ちなみに言うまでも無いがアイアンゴーレムを足止めするためにはHP+防御が2501以上必要なのでそういったユニットを所持していない時点で討伐は諦めよう。
またよっぽどの高火力PTでないかぎり3体目のウッドゴーレムとアイアンゴーレムを同時に抱えることになるのでスキル発動時のHP+防御力が3401以上である必要もあるので注意。







デーモンメイジ_20150913


残る問題は終盤に出てくる青いデーモン。遠距離範囲攻撃と近接攻撃を行ってくる。
正直近接攻撃火力はアイアンゴーレムよりも低い2000なのだが、攻撃速度がヒーラーよりも速いため近接で足止めするのは難しい。
素直に遠距離攻撃で削りきってしまおう。また言うまでも無いがデーモン系なので魔法耐性が70と非常に高いので物理攻撃でシッカリと削ろう。



正直このマップは上に書いたことが全てでありこれが満たせないと星3は難しい。上でも書いたがこれらを満たせる火力がないなら素直に星2で妥協しよう。(コンプには関係ないので)
そして強敵を全部無視した場合は非常に簡単なマップになっている。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27143685
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27143088

ドロップ回収動画。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm27143085
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27143127
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27143116
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27143374
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27143443
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27143510
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27144057
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27145907

星3動画。銀以下は基本的にベルナールでゴーレム支える必要があるので育ててない場合は別案を用意しよう。









それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。










キュテリ会話_20150913



キュテリちゃんが喋ったああああ( ゚д゚ )
てか、本当に今回会話多いな(;´Д`)

そしてどうして伝説の魔法都市の入り口知ってるんだ・・?。何かしら盗もうとしてたのか、探せと任務があったのか・・。











ロイ会話1_20150913
サイラス会話_20150913


そして魔法職のおっさん二人が会話。サイラスはなんだかんだ喋ってる機会多かったのですが、ロイの会話はなんだかんだ初めて・・・だったかな?
にしてもサイラスさん知ってるならはじめからここの存在話してよ(#^ω^)

















ロイ会話2_20150913

ロイおじさんどんまい・・・。




































ゴーレム顔_20150913
デーモンメイジ顔_20150913

そしえ敵のキャラグラ。デーモンメイジの顔がキモい・・・(;´Д`)
ゴーレムは結構好きなんだけど・・・体が細すぎて笑っちまうw

ゴーレム=体がデカイってのも偏見かもしれませんけどねw















フラグ_20150913

そして次イベントのフラグ。またゴーレムと戦うはめになるんですね(ヽ´ω`)
ってことなので壁役いない人は今のうちに対抗手段考えておきましょう。

今ならドロップ白ユニットにいる覚醒ミランダとか覚醒ロロネなら抱えられそうですが・・・まぁ、そのあたりで頑張りましょう。もしかしたらミトラで火力ダウンすれば他キャラでも代用できるかもしれませんけどね。





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/634-1e7e0ca1
