-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-09-12 01:08 | カテゴリ:千年戦争アイギス



いつもどおりあとで書きます(つ∀-)


結晶配布_20150912


そういや今日で結晶2個配布も終わりですねー(´・ω・`)
これからは手持ちの結晶でやりくりしないと行けないのかぁ・・・収集来ないで( ゚д゚ )

まぁ、イベントは今月は間違いなく試練来ると思いますけどね・・・多分。大討伐があるときは確実に来ていたので。
ただ牧場間に挟むかは分かりませんけどね(;´Д`)


あ、それとおそらく明日のマップがスタ12=確定ドロマップだった場合動画撮りません。
なるべく結晶の消費は抑えたいので(´・ω・`)
流石にスタ12はおいそれと簡単に低レア動画できませぬorz





ゴールドラッシュ:妖怪総大将の冒険







ぬらりひょんがバシラを妖怪猫娘と間違えて勧誘しに来たマップ。このマップの攻略に必要な要素は2つ。


1.ぬらりひょんが移動をする前に倒す火力
2.かまいたちを抱えるだけの防御力&回復力+殲滅力


ここがクリアできれば後はどうとでもなります。というよりも1番がクリアできないと確実にカマイタチで星を落とします。
とは言ってもぬらりひょんは終盤まで動かない上に敵は遠距離攻撃を一切してこないので後衛ユニットをシッカリ設置すれば問題ありません。
ただここで問題が。実はぬらりひょん地味に硬いのです。




妖怪データ_20150912
注:画像は過去イベの数値なので注意



防御力は基本値が280程度なのですが、自身の効果により妖怪の防御力が1.5倍されます。なので防御力は420と結構高め。しかも魔法耐性も50と高いので削るのにも一苦労。
なので低レアで挑む場合は弓などの物理攻撃はなるべく避け、ウィッチを二人設置しよう。
(※上記の数値は過去のイベントのもの。今回のイベントようにステが下がっている可能性はあるが魔法耐性は変わっていないと思われる。)




カマイタチについてはぬらりひょんが倒されていることが前提。でないと高攻撃力&早めの攻撃速度で接敵しているユニットを即倒してしまいます。
一応レアンでもスキルを駆使すれば3匹ともブロックすることは可能なようですが、危険なのでできるだけ早めに処理できるように後衛ユニットをシッカリ配置してあげましょう。

一応設置する場所を工夫すると最大でレアンの支援はバシラを含めて5人が支援可能です。
その位置は私の動画で言えば王子の場所ですね。後衛マス4+近接マス1を加えた5箇所ということです。
カマイタチの防御系のステータスは物理防御が250 / 魔法耐性が20とそこまで高くないので後衛に設置する火力は単体処理でも複数処理でもどちらでもお好きなユニットを設置して良いかと。


この2つをクリアできる戦力があるなら他の敵は上記のユニット+バシラが全て処理してくれます。
あ、右側から来る敵の処理だけは忘れないでくださいね? とは言っても1ブロ設置しておけば基本的には大丈夫ですけどね。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27135644

銀少人数クリア。基本的にはこの形を目指せばよいかと。
ただレアンは上でも書いていますが1歩左に出したほうが後衛の支援を受けやすいです。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm27135678
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27135858
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27135859

放置動画はこの辺り。カマイタチを受ける際にスキル発動ができないのでそこを補強するためにユニットを増やすのが一般的ですね。














ドジっ子ぬらりひょん_20150912



にしてもどうして猫娘とバシラを間違えたのか・・・。
これは妖怪娘が参入ふらg・・・って確か生放送ユニットに鬼っ娘がいた気が(;´Д`)
そのためのマップだったのか?!









百合妖怪_20150912



そしてキャリーさんに変わり暴走しているテティスさん。
ワルキューレ部隊は暴走してる人しかいないんですかね(;´Д`)





それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/632-924703ad
