-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-09-11 00:55 | カテゴリ:千年戦争アイギス


やりたいことがあるので記事の内容はあとで_(┐「ε:)_
とりあえず動画だけ貼っときます(`・ω・´)ゞ





情報_20150911






そういえばこういった情報もあるようです。
新規ユニットをゲットしやすくする調整かと思ったらまさかのチズル&キュテリの入手確率アップの可能性が・・?
あと地味にミトラの場所も周回していると鉄忍者が貯まって邪魔になりそうで困り者です(´・ω・`)

けどキュテリが確定で手に入るならザラームの日が楽になりそうかな(´・ω・)?
まぁ、あくまでも参考程度にとどめておきましょう。




そういえばせっかく入手経験値UPイベントしているし、ベースSP引いておくかなぁ。
ただ、記事にするのはおそらく来週でしょうけどね(;´Д`)。今はGRの記事書くので手一杯なので。
べ、別にネタを温存しておきたいわけじゃないんだからね///







ゴールドラッシュ:住処を奪いし者たち









魔物_20150911



GRの恒例になりつつある白ゴブリンたちを守るイベント。
基本的に接敵=死=星を落とすことが確定なので安全に進行するなら白ゴブリンの前に壁を追加してあげよう。
(一応通常のゴブリンとのタイマン程度ならヒーラーを支援につけてあげれば負けることは無いが・・・)

後は基本的に弓などの後衛火力を設置していれば通常の雑魚敵は問題なく処理が可能。






オーク_20150911


問題があるのはこのマップで初登場の『オーク』
性能的には落ち武者と同じくHPが半減すると本気を出すタイプ。ただし落ち武者と違い防御力アップはしないので処理自体は簡単。

だがシッカリと攻撃力UP&攻撃速度UPするため軟らかいユニットで抱えてしまうと非常に危険なのでその点だけは注意。
とは言っても後衛がシッカリ揃っているなら動画の通りKT+銀神官でも余裕で倒せるので1匹めはそこまで不安ではない。


問題があるのはラストに2匹出現するオークと、中央から出現するゴブメイジなどの遠距離軍団。
地味に回復が分散してしまうので注意が必要。特に私のように前戦配置をしているとそれが起きやすいので注意。

このマップはどうしても後衛の支援が受けづらい。特に下段の列は後衛の支援が一人しかまともに受けられないので、神官か忍者あたりがいないとちょっと面倒。
できれば近接のみでオークを処理できるステータスを保持しているか、スキルを駆使して速攻倒してしまうのが良いだろう。





余談だがこのマップはあみだくじマップなので敵の進行はそれを見るとわかりやすい。
しかし、例外的にまっすぐ進む敵もいるので覚えておくと今後このマップが来た時に役に立つだろう。





http://www.nicovideo.jp/watch/sm27129177
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27129003
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27128992
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27129235
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27129420


銀以下放置動画はこれだけありますね。自身の戦力で選ぶと良いかと。
個人的におすすめな配置は『sm27129235』の方の配置かな。この場合王子ランクが低かったとしても王子の真上に支援を設置すれば良いので非常に安心&真似がしやすい。
















にしても、ケンキョのストーリーがいつもどおり過ぎて(;´Д`)
てか、毎回逃げてるけど普段どうしてるんですかね・・・いい加減防衛施設とか作って篭もれば良いのに。
・・・けど、おもてなしできるほど何かしら貯蓄があるってことはすでにどこかに拠点は作ってるってことか・・?

謎が多い奴らですな(´・ω・`)



それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/631-aac09922
