-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-09-10 23:27 | カテゴリ:千年戦争アイギス







メンテ内容_20150910







今交換所の方で不具合があるそうです。とは言っても銀ユニットを交換した時にフリーズする程度らしいのでプレイ自体に支障は無さそうですが・・。

気になる方は運営のお知らせの方に(`・ω・´)ゞ











●第8回 ゴールドラッシュ開催


GR広告_20150910

いやー来ましたね。てか7回からそんなに時期経ってないのですが・・。
あ、注意点ですが『今回のGR開催期間は9月10日~9月16日の6日間しか開催しません。』
とりあえずメンテ日がずれるので注意ですね。


で、肝心の金の景品だけど・・・あくまでも個人的な感想だけど初心者視点から考えてあたりってエレットとキュテリぐらいじゃないですかね(ヽ´ω`)


ユリアン:KTがいるので不要。二人目金ソルが欲しい場合は良いかもだが・・。
ザラーム:短時間硬いユニットになるが火力面は不安定なアベンジャー。ただ絵がかっこいい。
チズル:遠距離避雷針になれるが被弾率や性能面を考えると虹や覚醒などが必須。
キュテリ:戦闘面はコスト相応だけど編成にいるだけで好感度ゲット率アップ。
エレット:近接回復職というだけであたり。ただコンプでエーテルを確実にゲットできるので育てやすい銀のほうがありがたいか?
ミトラ:呪術師が現状評価が難しい。


今回ベルニスがいないのでミトラ+レアンで擬似的に耐える構成がベルニス持ってない人の主流になる・・・可能性はありそうかな?
ただそこまで設置できる状況があるのかも不安ですが(;´∀`)

エレットはセラ持ってない新規の人は全力ですな。最初は育成しやすい銀のエーテルの方が良いかもしれませんけどね。
それでも将来性を考えたらエレット育成したいところですな。



ってことなので・・・とりあえずGRは自身の戦力&結晶と相談しつつコンプを狙っていきましょう_(┐「ε:)_
私はとりあえずエレットを全力でゲットしに行きます(*´ω`*)













●復刻 暗黒騎士団の脅威

ユリナ復刻_20150910

ユリナ復刻ですね。スキル覚醒も今回したので欲しいと考えてる人は狙ってみるのも良いかと(*´ω`*)
ただGRの進行も同時に考えておきましょう。とりあえず未経験の人は結晶回収だけは忘れずに!













●合成経験値UPとか

合成_20150910

い つ も の


今回は男性と女性の同時アップなので倉庫整理はこの機会に行ってしまいましょう!
・・・まぁ、第3兵舎買った&ガチャしない私からしたらあんまり関係ない話なんですけどね(´・ω・)











●スイル&パテル覚醒





スイルの覚醒は好評のようで。アビリティが【小】だったのでがっかりしたかもしれませんが、それ以上に召喚獣の性能アップと攻撃力アップが良いようですね。(+ドットも好評のようで)
特に召喚獣の攻撃速度や火力が結構ヤバイとのこと。今後覚醒スイルが活躍する機会が楽しみです(*´ω`*)


パテルに関してはステータスアップが結構良い感じ。コストにしては硬い&処理能力は高めかと。一番伸びてるのはHPかな?
ただアビリティが・・・これ覚醒前からあっても良かったんじゃ(;´∀`)。ついでに言うならゲイボルグの遠距離攻撃モーションはもっとこう・・・名前借りてるんだから伝承に近づけて欲しかったかなぁ。
とりあえずシビラ持ってない王子は減衰無しの近接遠距離魔法攻撃なのでありがたいかもしれません。











●パラディンスキル覚醒パラディンスキル覚醒_20150910





ユリナは結構尖った性能になったかな?むしろパラディンの職特性に修正が入った後にきた物理防御強化スキルなので相性は良くなったと捉えるべきか。
物魔両対応だった攻撃力ダウンが物理のみになった代わりに防御アップ性能付与。その代わり1試合1回のスキルに。
個人的にはこれ結構良いかなーと思っております・・・が!初動長すぎやしませんかね(´・ω・`)
ただここまでやっても攻撃力5000さんことグレーターデーモンは抱えられないようです。王子バフを21%と考えても大体730強足りないようです。これに呪術師の効果でも加われば耐えられるのかな・・。
とりあえず魔王の影は抱えられる性能にはなるかな(´・ω・)?


エルヴァは・・・分かりません!
と言うのも現状まだ攻撃速度がどの程度早くなっているのかが分かりませんからねぇ。どうやら全体的に攻撃速度は上がったようなので相対的な火力は上がっているようなのですが・・・。
後はデメリットのHP半減・・・は正直に言うとパラディンの職特性的には余り痛くないものですね。魔法扱う敵を抱えてる時以外は(;´∀`)










●風水士ピピン

ピピン_20150910





で、前回イベントの風水士ピピン。

色々聞いた話だと前回イベの助っ人時に表示されていた火力を見てパワー不足を感じていた人がいるようですが、覚醒アビ込で覚醒マールにほんの少し劣る程度・・・つまり正直五分程度の回復力は持っていますね。

なので全く問題無いですな(*´ω`*) ってことなので・・・・早く育成しないとなぁ(ヽ´ω`)

今GRだし・・・次イベは試練が来てくれないかなぁ(´・ω・`)










●ゴールドラッシュ:不死者VSデーモン








仲間にメトゥス&リッチ×2体がいるマップ。この二人がいるので結構楽に攻略出来たりする。
とりあえずその辺りの特徴から見ていきましょうか。



■味方ユニット(初期配置)

メトゥス_20150910

リッチ_20150910


メトゥスは高HP&高威力。ついでに言うならスキル倍率も高いので非常に強い・・・のだが魔法耐性40と高めのグレーターデーモンをほぼ常時殴って貰う必要があるのであんまり活躍しているようには見えない。

リッチは的にいる時とほぼ同程度の性能。ただし何故か魔法耐性が付与されている。もしかしたらメトゥスさんの効果がアンデットに魔法耐性を付与している可能性が・・・ってのは蛇足ですな。
2体いるので雑魚敵はほぼ倒してくれる。メトゥスより働いてるんじゃないかと思えるほど。ただし王子を設置しないと雑魚を漏らすユニット数が増えるのでシッカリ王子は設置しよう。

とりあえずこれらに共通している点は

・アンデットなので回復を受け付けない
・倒されると星に影響する
・王子のバフの影響を受ける

このあたりかな?とりあえずバフを少しでも早くつけてメトゥスのスキルを発動しないと『グレーターデーモンにタイマンで負けます』。なので王子を設置したうえで更に補助火力を設置してあげましょう。





■敵ユニット

グレーターデーモン_20150910

魔法攻撃を使うようになった『攻撃力5000さん』ことグレーターデーモン。基本的には動かないでメトゥスだけを狙って攻撃を仕掛けてきます・・・が、グレーターデーモンの真上の近接マスだけは設置すると攻撃が飛んで来るので注意。
逆にそこに近接ユニットを設置することでメトゥスを被弾から守ることも可能。ただし攻撃力1500を継続的に耐える必要が出てくるので若干ハードルは高い。HP1501以上の避雷針を数体持って行くと多少安心かもしれない。





ステージの特徴としてはこいつらが主です。正直味方が強すぎるので放置していてもドロップ回収はある程度できてしまうようです。(王子を設置しておけば星1でドロップ全回収も可能とのこと。)(※動画ジャンプ注意)
なので育成がまだの人で神官が欲しいという人はそういう戦法もありかもしれない。




どうしても星3で倒したい場合は王子を設置したうえで

・メトゥスの攻撃に加えて補助火力要員を用意する
・メトゥスを守るために避雷針ユニットを用意する
・加護を発動してメトゥスとリッチの性能を上げる

などが考えられる。この辺りは自分の戦力と相談しつつ行おう。





・加護あり&ユニット無し星3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27125411


・放置動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27125225


・未CC星3動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27125789
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27125828
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27127064


未CC動画は戦法は同じなので囮役のユニットをHP1501のユニットにすればそこまでシビアな操作は要求されないかと思います。


それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/630-fc1fa066
