-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-09-04 22:04 | カテゴリ:千年戦争アイギス



前半同様ぬる~く効率計算していきます。
とりあえず注意事項


・自然回復分は1週間分
・確率不明な点は暫定的な数値を代入
・ランク200以上での計算



それじゃさくっと書いていきますか。






●前提条件

効率暫定1_20150904

ドロ率設定はこんな感じ。
確定なのは『前半神級と後半極級』のようです。(後半極は私の方では未確認)

前半極級の確率設定については私の方の集計結果からおおよその確率設定を代入。これでも中間的な数値と見積もって入れてますが・・・65%ぐらいでも良かったかもしれません。(7割ドロ率が強運という可能性もあるので)

後半神級のドロ率はよくわからなかったので情報集めたところ1週あたりの平均が20本という話を聞いたのでそれで計算。

ちなみにこのドロ率設定だとそれぞれ1週あたりの平均ドロ本数は『前半極級11.2本 前半神級15本 後半極級13本 後半神級20本』ということになります。









●暫定結果1

効率暫定2_20150904

その結果『1周間の自然回復で1500本集めた場合の結果』がこれ。
前半全く集めてなかった場合、後半極級で集めようと思うとちょっと消費量多くなるっぽいですね。








●暫定結果2

効率暫定3_20150904

とは言っても前半戦全く集めてなかった人はそこまでいないと思うので、後半800集める計算結果が上記。
これぐらいの収集量だとどうやら誤差っぽいですな。







●結論(?)


ってことなので『前半さぼってなかった人は副産物で選んで良さそう』ってのが結論ですかね。

白聖霊欲しいなら『前半極級』、結晶消費抑えたいなら『後半神級』、乱数に左右されたくないなら『前半神級』って感じで選べば良いかと思います。
『後半極級』については副産物見て行きたい or 戦力が不足してる人用のマップですかね。



ってことなので私は引き続き前半極級で白聖霊狙っていこうかと思います(`・ω・´)ゞ


それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/625-351bd9ad
