-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-29 21:05 | カテゴリ:千年戦争アイギス



一記事にするほどか迷ったけど・・・まぁ、前日に効率計算した身としては一応書くことに。
極級周回オンリーの人の骨の数の一例の画像ゲットしたので比較することに。





●(ほぼ)神級周回オンリー


神級収集_20150829


これが現状の私の骨の数。周回はほぼ神級オンリーです。
正確に言うなら『各ステージ攻略1回+動画撮影のために極級を更に2回+神級周回』ですが(;´∀`)

あ、ちなみにこれは現状スタ割のみでレベルアップもしておりません。・・・にしても骨全然集まってないなぁ(ヽ´ω`)







●極級オンリー


極級収集_20150829

で、こっちが極級オンリーでの周回結果。
正確に言うなら『各ステージ攻略1回+極級オンリー』ですね。

こちらの方も同様にスタ割かつレベルアップは無いそうなので周回状況に関して言えば私と状況はほぼ同じですかね。








で、また別の人(=ニコ生主)から話を聞いたところほぼ極級周回で256本とのこと。(※ただしこちらは生主のため攻略時の石割り有り≒攻略時のみスタ割のみでは無い可能性がある)

この辺りの話も含めて考えると・・・極級と神級そこまで差が無いのかなぁ・・・?
ただもしこの効率が続くようだと極級と神級の効率差が100本ごとに10本程度出るということに・・・。これ10倍すれば1000本で100本ってことなのでちょっと無視できない数値なんですよね。

とりあえず、極級の場合カリスマ消費が少ないので回数でカバーすることが可能ってことかな?なので副産物で選んでも良さそうですね。

あ、けど結局確率なので・・・皆さん髪の毛は大事にしましょう(´・ω・`)


私はこの調子ならちょっと今日から数日極級周回してみようかと思います。白聖霊もほしいですからね(*´ω`*)
一応集計も取ってみますが・・・まぁ、あんまりにも確率酷かったら折れて神級に戻っておきます(ヽ´ω`)





追記:
コメントでご指摘があったので計算してみました




>>スタミナに結晶割ってる数は結局いくつずつなんだろう?
すいません、相手の結晶消費数も分からないのですが・・・まず肝心の私(=ほぼ神オンリー)の消費結晶数もメモしてないという(;´∀`)
ただ、カリスマ割りだけは両方してないのでそこからある程度計算できるかと。


1日に回復するカリスマが20カリ/時×24時=480カリスマ。

:480÷80=6回  6回×9スタ=54スタミナ
54-24=30スタミナ(不足) = 結晶1.667個/日

:480÷50=9.6回≒9回/日 9回×7スタ=63スタ
63-24=39スタミナ(不足) = 結晶2.167個/日


って計算になるかな・・?
単純に周回による差があるからこの結果になってるだけ・・・という感じにも思えてきましたね(´・ω・`)

とりあえず現状3日経過しているので消費結晶数はそれぞれ『神5個 極6.5個』ってことになりますね。
そこから骨の本数を割るなら結晶1個あたりの骨の本数が『神44本 極37.5』・・・ってことには残念なことにならないんだったorz
私の周回が動画撮影のために『極級を2回している』ので神の結果はもう少し良くなるかもしれません。(ちなみに2回の結果は10本と3本でした)


まぁ、本文でも書いたとおり回数で骨の本数上回っているだけのようですね。このまま行くと1500個集めるのに必要な結晶が『35個40個』という結果になるので流石に見逃せない数値に。








それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/620-6cc10d1a
