-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-28 05:05 | カテゴリ:千年戦争アイギス




それじゃいつもの大雑把な骨計算いってみよー


http://zenith6.github.io/aigistools/demon-bone-timer/


↑はいつものタイマーページ。すぐ計算してくれるので便利!



とりあえず注意事項

※カリスマ427 / スタミナ18で計算している。これ未満の人は更に結晶追加。
※魔神の骨の力(極級)は確定ドロでは無いので推測計算
※目標設定値は1500本

本当は過去のイベント傾向から見たほうが良いんですけどねぇ。








それじゃまず確定している情報のおさらい

確定計算_20150828

はいこれだけですね。ってことなのでとりあえず神級を基本として考えていこうかと思います。
ただ、このままだと極級の"魔神の骨の力"が計算できないため『極級と神級のスタ効率を同じと仮定して計算します』







仮定計算1_20150828


すると大体極級のドロップ率が約73%となりました。
ちなみに骨の数で言うなら1週辺り11.66667本ってことです。
それじゃこれを元に必要な結晶の数を数えてみると。









仮定計算1結果2_20150828

上記の計算を元に必要な結晶数を計算してみると『極級は32個 / 神級は35個』の結晶が必要という計算。
まぁスタ効率同じで計算してるんだからこうなりますわな。・・・ってことで差が出ている部分ってカリスマ部分だけですな(;´∀`)



とは言っても個人的にこのスタ効率は若干高めの設定かなと思っています。いつもならスタ効率良さそうな場所=ドロップ確率低めってのが相場ですし。
なのであえてドロップ率を6割まで下げてみた計算も載せておきます。








仮定計算2_0150828


仮定計算2結果2_0150828


はいこんな感じです。ちなみにドロップ率6割の設定は骨の数で言うなら1週辺り9.6本ってことです。
そうなると極級の消費結晶が一気に増えて46個必要になってしまうので注意です。








まぁ、この数値は両極端なものだと思います。実際は・・まぁ、確率なので前後するかとは思いますが前半極級オンリーで周回した場合40個程度の消費になるんじゃないかな?

現在はログインボーナスで毎日結晶が2個配布される・・・・つまり、14日×2個=28個もの結晶がゲットできます。
これにクリア報酬の結晶も合わせれば確定の神級を周回する人は得られる結晶だけで完全体をゲットすることができます。(※スタ18の人限定)


もし副産物の関係で極級を周回したい場合は『1日あたり108本の骨をゲットする』というのを指標にしておくと良いかもしれません。
まぁ、前半はスタ割だけするって人にはあんまり関係ないかもですけどねw




それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/619-42724065
