-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-30 23:53 | カテゴリ:千年戦争アイギス










メンテについて1_20150730


メンテについて2_20150730


またメンテ内容多いよ(;´∀`)














●闇司祭と邪教の祭壇


闇司祭と邪教の祭壇

ガチャユニ_20150730




前回に比べて難易度の落差が激しすぎ( ゚д゚ )


そして予想通りの2週間イベ&女剣士はガチャユニでしたねぇ。
加えて初のガチャソドマス。グローリアとサンドラとの差別化はどうなるのか・・・聞いた話によると空中にジャンプして円形範囲内に斬撃を飛ばすとか・・・。

後は特攻とか倍率、耐性無視がどのようになってるかですね。やっぱりガチャユニなので付与効果は強力なものになるんですかねぇ。(調べてない
そしてガチャに追加されたってことはそのうち特殊覚醒でも来るのかなぁ。


で、イベントの内容ですが・・・ぶっちゃけ結構難しいですね(ヽ´ω`)

教団の奴らの魔法が結構えげつない・・・火力も高く射程も長い、加えて言うなら攻撃速度も早い。
隙がほとんど無い・・。ちょっとパランス調整おかしい気がするんですけど(;´∀`)










●ウェルカムバックキャンペーン


プラチナユニット配布_20150730


ヤッパリ既存プレイヤーにはバシラ配布されないんですね!知ってた!

はぁ・・・まぁ、ランクボーナスのように追加ではなく、変更だったので貰えないのは覚悟してましたけどねぇ。けど心のどっかでは配ってくれるんじゃと・・・。甘い期待でしたorz

とりあえず既存プレイヤーには一切関係無い話ですな(#^ω^)

ただ、これで相対的にランクアップボーナスのシプリアの評価が上がるかなぁ?
今までは育成やスキル、耐久力などを考慮して初心者には1ブロの育成をキャリーさんを勧める人もそれなりにいたかと思いますが・・。
貰えなくなったのなら1ブロはシプリアさんの独壇場になるのかな・・?

・・・・・いや最近だとアーマー特攻がある分山賊育てろになるだけかな(;´∀`)











●大討伐

大討伐_20150730

祝福の聖霊ジョイ_20150730

大討伐について_20150730


『ケイティの大演習』・・・持って無いキャラ多数出現するですがどういうことですかね(;´∀`)

ってことで久々にユーザー協力型の大討伐。まぁ、魔水晶のこととかも考えるとなるべく早めに1万討伐は終わらせたいところですかねぇ。
ただ逆に復刻と時期被ってるのが非常に痛い・・まぁ、最低でも1000討伐はさっさと終わらせといたほうが良いかもしれません


ただ、600討伐は結構難易度高いようなので気楽に行きましょう。私も現状クリアできる目処が見えておりません(;´∀`)
てか、黒オンパレードで来るのやめちくりぃ。゚(゚´Д`゚)゚。


そしてハッピーに次ぐ大量経験値獲得のチャンス。
ただ名前がジョイって・・・・各所で言われてますが洗剤の名前しか出てきません(;´∀`)
あと個人的な問題として








ハッピー_20150730


貧乏性でいまだにハッピー残ってるんだよなぁ(;´∀`)

ただおそらくハッピーは覚醒アーニャに使う予定ですけどね・・・あくまでも予定ですが。












●交換所&復刻

復刻_20150730

交換所_20150730

今回で刻水晶関連。いろいろ仕様変わってますね。

とりあえず一番目につくのは・・・ヤッパリホルエス。まさかの追加でしたね。
持ってない人は一応交換しても良いかも?特に強い近接魔法攻撃職がいないならスキル覚醒込で育てると非常に強力ですね。
スキル発動中だけとはいえ黒並みの火力あるので非常に頼りになりますね。

後は今回から刻水晶ユニットのスキル上げ確率も2倍になるってのも地味に大きいですね。
ただ、どのみち最終スキルアップは同一ユニットで狙うのは厳しそうですけどね(;´∀`)

あとはとりあえず復刻イベントは毎日開催されているようなので時間があるならそっちに行って、刻水晶ちまちま集めておくのも良さそうですね。














●砲術士スキル覚醒

砲術士スキル覚醒_20150730

そんでもって今回若干メンテ内容多くて埋もれ気味だけど砲術士たちのスキル覚醒。

ジャンナとゾラは初動再動増えた分純粋な強化って感じですね。これならスキル覚醒自体はやりやすそうです。

で、メルとカノンは・・・どうなんだろこれ(´・ω・)?
メルは割りとほぼ単体特化みたいになるのかな?・・・今までと若干使い方変わりそうなので人によっては躊躇しそうかな。

カノンもスキル覚醒前と後だとだいぶ使用感変わりそうですが、個人的にはこっちは結構使いやすそうに見えるかな?
ただ、攻撃速度が遅くなるなと射程が短い分余計に攻撃あてるのが辛くなりそうな気がしますが・・・まぁ、そこは倍率アップと爆風アップで誤魔化す感じですかね。ってか、ジャンナよりも爆風大きいと考えるとそれはそれで有用な場面が多そうな気はしますけどね。









それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/597-d10bb0e0
