-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-23 22:56 | カテゴリ:千年戦争アイギス










メンテ情報_20150723


うん告知通りの内容ですね。










●砲科学校の訓練生 イベント開始




大砲が暴走_20150723


大砲ってそもそも暴走するものなんですかね?

大砲(意味深)ってことですね分かります(´・ω・`)


今回はカノンの修行に手伝う形のようですね。なので厄介な敵が一切出てこない。
まぁ、神級は若干処理が辛い部分がありますけどねぇ。とは言っても前回イベのグローリアさんがいるとかなり簡単になるマップですけどね。

まぁ、難易度は置いといて久々の牧場型ですね。なので副産物で周回場所を選んで良さそうですね。
私はセラさんの覚醒のために極級周回予定ですねぇ。山賊は・・・まぁ、最近アーマー特攻が付与されたのでモーティマの需要もあるかもしれませんのでおまけ程度にゲットできたら良いかなと。最悪銀男なら金ユニに8倍で食わせれば十分な経験値になるので餌としても良いでしょう。













●カノン

カノン_20150723



ん~カノンこれどうなんでしょ(´・ω・`)

スキルは良いとしてもアビが・・・なんで砲術士の大半は覚醒アビにデメリットつく職が多いん(´;ω;`)
とりあえず純正砲術士はジャンナ1人ってのは変わらなそうですね・・。

まぁ、射程減ったからといって使えなくなるってことは無いとは思うので、火力の上昇量自体かと思ったのですが・・・そこまで上昇量高く無いっぽいですな。

個人的には火力あっても砲術士の爆風の狭さが若干気になって拡散弾以外の娘を怖くて使えないんですよねぇ・・・。
なので評価自体はその辺含めてから見ないとなんとも言えませんな(´・ω・`)


まぁ、覚醒する気は無いんですけどね^p^
絵はカワイイので覚醒させたい所なんですが・・・まぁ、ジャンナかカノンのどっちかは将来的に覚醒しても良いかもですけどね。












●黒ソルジャー『アルティア』




ん~・・・黒ソルこれどうなんですかね?

通常スキルは大体予想通り"コスト回復関係+付属効果"でしたね。
ただ攻撃一切しないってのが・・・まぁ、反射なので敵の攻撃力依存=落ち武者とかには相性良い感じですかね。
一応1回目のコスト回復も他の援軍ソルよりも効率は悪くないようですし。

ただ、2回目の発動を考えると・・・長期的なコスト回復は苦手?(計算してないのでもしかしたらアルティアの方が上の可能性もありますが)
ちょっとこの辺りは使用感見てみないとわからないですね。とりあえず田園で使った動画を見た感想だと敵の火力依存度が高い印象でした(´・ω・`)



覚醒スキルは対称的に一気に攻撃的なスキルに。と言うよりこっちの方が使い勝手よく見えます。
スキル持続と再動時間合わせても45秒。援軍3の再動時間が35秒なので10秒ぐらいコスト回復時間が遅れるだけなのでそこまで気になるレベルでも無いかと。一番大きいのは初動5秒で15回復できるって点ですけどね。(むしろ初動が早いぶん2回目までは援軍3と同じぐらいの周期で使えそう)
ただ・・・5秒でコスト15回復できる=その分ユニットが多く置けるということなので、弓などの支援が可能ということ・・・つまり、あんまりブロック数減ったり火力増える効果とは相性よくない・・?まぁ、殲滅をしつつ回復したコストでヒーラー設置するような単騎で戦うような場面なら良さそうですが。



で、覚醒アビは・・・完璧おまけにしか見えません^p^
てか、ソルが死亡するような場所に長期的にソルを配置することが無い気が・・・。初見時の保険?けど黒ソルが倒される状況ってボスぐらいな気が・・・。
まぁ、放置配置で星3取る時に援軍ソルを生贄にするような配置が可能になった点がデカイ・・・のかなぁ?





それでは、今回はこの辺にて失礼いたします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://daradarasitahibi.blog.fc2.com/tb.php/593-b8fd6a6b
